微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

心を空っぽにして

2020-08-19 05:27:04 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひととき

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

夜明けの空に

天女の羽衣のような雲がかかっていました

オレンジ色の空と透明な雲のコントラストがとても美しく感じ

しばらく見入っていました

心を伝えてください

今の心を

心の中を空っぽにしましょう

毎日毎日心を空っぽにしておきましょう

泣きたいときに思いっきり泣いて

不安なときには不安を伝えます

悲しい時には悲しみを

理不尽な思いをしたときには怒りを

毎日の心の思いを伝えます

心を空っぽにして眠り

心を空っぽにして朝を迎えるために

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | またね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。