微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

私の人生は私のためにある

2023-05-16 04:56:17 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

人生の舵取りは自らの手に

誰かに影響される人生

誰かの目を気にして生きる人生

周りと比較して生きる人生

人に認められるために生きる人生

誰かによって心を動かされる人生

人生の舵取りを他人から自分にとりもどしませんか

自分はどうしたいのか

自分はどうなりたいのか

私はこのように生きていきます

私の人生の喜びはこれですと

自らに伝えていけばいいですね

自らはどのような生き方を望むのか

自らの心に聴きながら

自らの心が心地よいと感じる生き方をしていきます

私の人生は私のためにある

ですね

心の声を聴いています

そのままの心をそのままに聴きます

心の声を伝えてみませんか

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れますように | トップ | ひと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。