天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

「313」

2008-03-13 | 美奈吉のひとりごと。
(写真)先日の講習会でのライ麦パン三昧の風景♪こんな風に、クラムチャウダー&窯焼きターキーと一緒にいただきましたっ。


昨晩、祖母と一緒に食事をしました。決まって、ご自慢の糠漬けをお茶と一緒にだしてくれるのですが・・・いつも美味しい糠漬けが「???」顔を見合わせてしまいました。祖母は、いつものお塩がなかったからだと思う。。と言うのですが、だとしたら・・・糠床自体がダメだと思うので、様子をみてみました。糠床は問題ないみたい。。どうして?周囲を見ても変わった様子はないし糠床を混ぜている祖母自身に何か変化があるのか・・・と少し気になっています。祖母は、きゅうりと小松菜しか入れないと決めていて(笑)朝入れたものを夜に必ず出しています。どうしてかな。


本日3/13は「サンドイッチの日」なんだって~っ  「313」・・・なるほどね

最新の画像もっと見る