天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

パンと太鼓

2012-01-23 | 美奈吉のひとりごと。

日曜日は、今年の叩き初め。午後からの練習とあって・・・久しぶりに途中下車してカタネカフェにてランチをいただいてから行くことにしました♪野菜のコンソメスープと前菜。本日のお料理「鶏のバスク風」をバケットでいただきましたお料理のソースをバケットに浸してその美味しさを噛みしめていると、すぐ近くの席の人たちの会話が耳に入ってきました。映画『しあわせのパン』について。(私もその映画の公開を楽しみにしてる~っっ)と、心の中で会話に参加しちゃった。パン好きさんはあの映画見てみたいよね、きっと。

サンバの太鼓。私はやっぱり低音フェチなんだな-(和太鼓もお腹に響く音が好き)スルドの低い音がとっても気持ちいいと、いつも叩きながら思っています。昨日は、久しぶりにポジションを変えて練習をしてみて・・・他の太鼓の面白さにも気付いてしまった。MJのゼイ・ドント・ケア・アバウト・アスのPVの中にあるサンバへギの演奏についてもちょっと触れて(嬉)充実した練習ができました!

練習後、残ったのは笑門メンバーの3人。久しぶりに・・・いつものお店に行きました。そこで、好物「干し豆腐の千切りと胡瓜和え(写真)」をオーダー。干し豆腐の食感が好きです。いっぱい笑って、紹興酒でプチ新年会をしました。今年もよろしくです。


最新の画像もっと見る