天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

音色を求める

2008-06-17 | ちょいとそこまで
2年ぶりに京都府京丹波町(旧和知町)に行ってきましたぁ~っ。和知太鼓保存会のみなさん、お世話になりました!予定通り筋肉痛です美味しい地酒(写真)を二日目も冷やして美味しくいただきました♪ごちそうさまデシタ。

廃校になった練習場に立派な太鼓たちが沢山並んでいて・・・いいなぁ~っ地元のみなさんが、みんな家族のような雰囲気で集まっているのがいいですよねぇ。。そして一緒に太鼓を叩かせてもらって、やっぱり太鼓の音色は打つ人を映すものなんだなぁ~と・・・思いました。。。和太鼓というと音の迫力から力で打つイメージがありますが、全身を上手く使うと無理のない気持ちのいい音をだすことができるんですね!みなさんのしなやかで芯の通った音色が耳に残っていますっ♪
夜のバーベキューの時には地元で天然酵母パンを作っているという、かりんさん!とお会いできましたっ。自家製パンが食べられる喫茶店をお一人でされていると聞いて、是非次回はお伺いしたいと思っています。和知太鼓保存会のみなさん、ありがとうございましたっどっこいさぁ~っ。

最新の画像もっと見る