天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

白のX'masツリー

2008-12-19 | 美奈吉のひとりごと。
パンを捏ね終えて外にでると・・・気持ちのいい晴天!あの楓の木(写真)も、すっかり葉が落ちて白い枝が青空に映えていました。。よく見るとまん丸のが枝についているんですが(なんだろ?)・・・見えるかな?今年も巨大なX'masツリーみたいだよ~っ。

今日は昨日ほど気温があがりませんでしたが、発酵は順調です!やっぱりこの季節は一次発酵時間を充分とってあげると、その後も順調のように思えます今週日曜日の温々でのパン販売お休みで、明日の土曜日に変更になっています

今年もあと少しということで・・・2008年(今年の)私が印象に残っている言葉をひとつ。祖母が自分の兄弟の法事で言ったことです。。「(自分の兄弟や主人にも先絶たれ)あとは人生の延長戦です」延長戦というものがあるならば、楽しく過ごせるような作戦を練らないとなぁ~って思ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
より楽しく・・・。 (Ray)
2008-12-19 23:48:34
美奈吉さん、こんばんは。^^
月並みな言い方ですが、本当に
”人生は一度きり!”
自分の好きなこと、したいことして、迷わずに
突き進んでいけたら良いですね。
そういう意味では、既に美奈吉さんは、毎日を
楽しく過ごされているようにお見受け
しますよ~!(@^^@)
返信する
へへっ♪ (美奈吉)
2008-12-22 20:19:48
Rayさん

ありがとうございます♪
悲しいことがあると、前向きに楽しくって思いませんか~?
って・・・
これでは、まるで私には悲しい出来事がいっぱいあるみたい???ははは・・
やっぱり、より楽しく・・ですよね
迷わず・・・といきたいところデス
返信する