天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

これデス!

2009-06-17 | 美奈吉のひとりごと。
名前のわからない紫陽花(写真)これデス!花は少し内側に丸まって咲いているように見えます。色々調べてみて、紫陽花っていろんな種類があるんだなぁ~と思いました

ここ数日・・・夕方からお天気が崩れて、強い雨と雷がなっています。梅雨らしくない雨の降り方ですねぇ。それも局地的に降っているのがよくわかります。今日の帰り、お店をでた時は怪しい雲行きでした。家までは12㌔くらいの距離ですが、途中激しい雨が降って・・・家に着く頃には止んでました。(その後うちの方でも激しい雨になりました)しとしとと降り続ける梅雨は嫌いですが、やっぱり今の季節は梅雨らしくあって欲しいな。そうでないとちょっと不安かも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (Ray)
2009-06-19 20:46:48
美奈吉さん、お久しぶりです。
梅雨に入り、こちらでも、あちらこちらで
紫陽花を見かけます。
最近は、本当に驚くほど、色々な種類のものを
見かけますね。
昔は、こんなになかったような気がします。
もう、しばらくは楽しめそうですね。(^^)

梅雨の時季は、パン焼きの発酵にも気を使う
のでは・・・。
返信する
お元気ですか? (美奈吉)
2009-06-20 16:24:40
Rayさん

ありがとうございます♪

梅雨は湿度が高いので・・・
天気予報の気温だけでは判断しにくい季節です。湿度が高いと、数字よりも気温が高いように思えたりもします。。。
先日は、設定していた気温に届かないことがあって・・・パンはやや小さめになってしまったり
そうかと思ったら、生地の緩みが早い日もあって。。。おっしゃる通り目が離せません~!

同じ条件の日は、なかなかないのですが
それも自然なことなので
私が工夫していけたらいいなぁ~と思っています♪

またお顔を見せにいらしてくださいね
返信する