天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

手創り市

2007-02-19 | ざぱん!行商でま~すっ
じゃ~んっ 麦の芽たでたよ~っ元気に育ってね♪


今週末土曜日(2/24)・・・ざぱん行商でま~すっ
手創り市』  雑司が谷 鬼子母神で行われます!この手創り市に参加できることが決まりましたっ♪

手創り市の主旨である「自らの手で製品化し販売をすることの喜びを感じ、集い、交流の場、表現の場となる市(省略)創り手とそれを手にする人々との交流の場でもあり、そこでの対話こそが有意義な時間であります。」というところに惹かれ参加を申し込んでいましたいくつかパンを持って「市」を楽しんできたいと思っていますっ♪当日は、te*to*teさんの焼き菓子と一緒のブースで参加していますので、よかったらいらしてくださいね~っ鬼子母神って初めて行きますっ。わくわくっ

会場「雑司が谷 鬼子母神」へのアクセス
  ☆ JR池袋駅東口より、明治通りを新宿方面へ歩き「南池袋3丁目」歩道橋を左折
  ★ JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて15分
  ☆ 都電荒川線「鬼子母神」下車
  ★ バスをご利用の場合「東京音大前」「鬼子母神前」「千登世橋」下車

会場準備は7:00~可能のようです。詳しく時間などが決まりましたらまたblogにて報告致しますっ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiで (みわくじら)
2007-02-19 19:58:23
メッセージ送ったのに返事が来ないのでしびれがきれてこっちまで来てみました。
美奈子せんぱい すごいね!!
パンだけじゃなく味噌とかも作ってるの?
麦の芽って自分で植えたってこと 粉から自己調達するってこと?
すごい そこまで徹底してるなんてかっこいい!!
じゃあね じゃあね 今度わらか丼定食の時
パンとおすすめのおかずリクエストします。
「小麦の味がするパン」わたしも好みなので
返信する
あっ (みわくじら)
2007-02-19 20:11:17
パンはひまわりと黒コショウパンでお願いします。
返信する
失礼しましたっ(笑) (美奈吉)
2007-02-19 21:03:35
みわくじら先輩
ごめんなさ~いっこのところmixi活用してなくて・・・メッセージに気がつきませんでしたっ。
麦は・・・畑の人に分けてもらったの♪これでパン作る量はできないと思うんだけどね。粉を買って手にすることは簡単だけど、実際収穫した麦の量から・・・農業という仕事を見つめなおすことができたらなって思ったのですぅ。

「パンとおすすめのおかず」って(笑)これはランチつき?わらか丼ってことですか?ぷぷぷ。
返信する
Unknown (みわくじら)
2007-02-22 02:10:30
は~い そうで~す。
ランチつきわらか丼 う~ん いい響きだ!!

だってブログ読んでたらパンもお料理教室のお料理も
食べたくなっちゃったんだもん

えっ「知るか!!」とか言っちゃだめよ~
返信する
ご期待にお応えして・・・ (美奈吉)
2007-02-22 20:53:53
知るかぁ~っ!!

みわくじらさん
わらか丼でお腹いっぱいにしてください(笑)
ぷぷぷ。
でも今度機会があったらご馳走したしまするぅ~っ
返信する