天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

深呼吸

2008-01-08 | 美味しいパンに出合ったよ♪
先日お話した「カタネベーカリー」さんのパンたちです私は、ハード系のパンから「Pave」というパン(左)に惹かれました!見た目は、リュスティック?と思ったんですが・・・リュスティックというパンは他にありましたそこでスタッフさんに尋ねてみると「Paveは、長時間発酵バケットの生地を成型しないで分割した形で焼きました。バケットよりも、もちっとした食感になっています」と教えていただきました!大きくスライスしていただきました~っサクッ&もちっとしたシンプルなパンで、とっても美味しかったです!これ、また食べたいデス
カフェ(右)は、挽いた珈琲の苦味がアクセントになっているパンでした!ふたごパン(中)は、やわらかいシンプルパン。。これは妹が好きそうなのでお土産パンにしましたぁ~っ


年末年始と慌しく過ごしていた自分を振り返る・・・思い起こそうとすると、記憶が曖昧で何だか上の空?といった感じだったような。。気がつけばお正月から一週間慌てずにもっと深く、ゆっくりと根っこを張っていけるように心掛けたいデス!何かを始める時は、ひと呼吸。そう思って・・・年頭の今、しっかり深呼吸

最新の画像もっと見る