天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

イタリアのパン

2011-02-22 | 美味しいパンに出合ったよ♪

普段から、世界のパン文化に触れてみたい~と思っています。雑誌のパン特集を見ては旅ができたらいいなって思います。各国のパン屋さんを食べ歩きみたいなツアーってあったらいいな。パン好きさんたちが集まったら、美味しい話に盛り上がり・・・お腹一杯の楽しい旅になりそう。

日本にいながらにして世界のパンが食べられるなんてステキ♪イタリアンマーケット内になるイタリアのパン!そう聞いただけで行きたいと思いました。ガラス越しにパスタやワインなどの食材が並ぶお店の奥に、ありました「EATALY」さんのパン。ディスプレイの大きなパンたち!(気持ちはもうイタリアに旅立ってます)そして大きな窯!!パンは、石臼挽きのオーガニック小麦を使って天然酵母で熟成し、薪窯で焼きあがるという・・・理想的な工程。(写真)オットというパンです。葉脈のようなクープ、手のひらサイズの大きなパン。スタッフさんから、+オリーブoilで召し上がってみてください。とおススメしていただき試してみました。美味しいっイタリアといえば・・・フォカッチャ♪ということで、フォカッチャもいただきました。パン生地に練りこまれたオリーブoilがこの美味しさの秘訣なんでしょうか~?またルスティック(田舎パン)の生地を使ったいろいろなバリエーションのパンがありました。ビターチョコ・ピスタチオ・りんごetc・・迷っちゃう。今度は、併設されているカフェでゆっくりしたいな


最新の画像もっと見る