天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

そろそろ夏?

2007-07-28 | 美奈吉のひとりごと。
今日は暑いですねぇ・・・パンの仕込み水温・量に気をつけて作りましたがこの気温でべたつきました。こんな日は、生地に触れている時間を短くしてサッサッと成型しないと生地が傷んでしまって・・・パンにも負担をかけてしまいますぅ。。。発酵もお家の一番涼しい場所でも充分!でした。

そして・・・冷蔵庫に保存してあった「はちみつ生姜」「青梅コンポート」も、暑い日に食べたひっと思っていました♪今日は、炭酸で割ってジンジャーエール美味しくいただきましたっ

最新の画像もっと見る