天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

芋餡抹茶巻き

2006-11-20 | 美味しいパンに出合ったよ♪
Pain D'artisan Nicolas」さんの芋餡抹茶巻きパンですっ。抹茶のパン生地で、餡子とほくほくのサツマイモを巻いたパン!トーストしないでも、ほっくり美味しいパンでしたぁ~っ

甘いサツマイモを食べると・・・思い出すのが「かんころ餅」幼い頃、私の家には父の友人(長崎県五島列島出身)が居候していました。その方がご実家に帰ると必ずお母様お手製「かんころ餅」をお土産に持ってきてくださったのですぅ。幼いながらも美味しさは覚えていたので(笑)お餅を切って、ストーブの上に置き・・・焼き色がつくのを亡くなったお婆と一緒によく待っていました。お芋の優しい甘さのお餅、膨らみはしなかったけど・・・もちっとした食感また食べたいなぁ~っ♪


 +++   2006 温々X'mas menu   +++ 
2006.12/23・24・25の予定です。その予約が11/28(火)から電話にて始まります!048(686)3620 以前blogでお話したことだったので、ここでお知らせしておきますね~っ問い合わせのメールもいただいたりしてますが・・・詳しくは直接お店へお願いいたします。X'mas menuでは、普段のざぱんmenuにはないパンを用意したいと思ってますっ。

takakoさんへ・・・もしこのblogを見てくださったら11/2の「路地裏cafe」のコメントを見てくださいね!麹屋さんについて、金子さんからお返事いただいていますっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです (takako)
2006-11-21 09:17:05
先ほど金子さんあてにコメントしてきました~~

美奈吉さんありがとうです。。。

HPに自分の名前がでてるとなんか有名人になったような気分!!笑!!

Nicolasのパンはフリュイとスコーンもマフィンも美味しい~~ラスクもパリッとしていて飽きない美味しさです~~

『かんころ餅』知ってます。お土産に頂いたことがあります。サツマイモの甘さが微妙で美味しいかった。
世の中にはまだまだ未知の食べ物がたくさんあるって思いました
返信する
そうですねぇ~っ (美奈吉)
2006-11-21 20:33:32
未知の食べ物・・・まだまだありますね~っ早く出会いた~いっ

Nicolasさんには一度行ってみたいなぁ~と思っていますっ。食堂も気になっているので(今はお休み中とか・・・)takakoさんも相当のパン好きさんなんですね~っ今度、教えていただいたフリュイ&スコーン&マフィン・・・ラスクを目指して行ってみますねっ♪ありがとうございますっ。
返信する