天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

お菓子の家

2008-12-26 | 美奈吉のひとりごと。
X'masプレゼントパンのお返しに・・・とサンタさん宛てのお返しの品が届きましたクッキーでできたお菓子の家(写真)です♪うわぁ~っ。上手に作ってます!デコペンでいろいろ書いてある芸術的な壁で・・・よく見ると正面(右手)は、なんとなぁ~く顔に見えるような。。嬉しい~っ。ありがとぉ
クリスマスリース(12/22記事「サンタ気分」の写真)をイメージしたパンの真ん中には、ミニjamを添えてラッピング。仕上げには、緑のリボンと赤い靴下の飾りをつけました。彼女にとても喜んでもらえたようで・・・クリスマスの朝にパンを食べてから、赤の靴下の飾りを保育園のリュックサックにつけて元気に登園したと聞かせてもらいましたパンが欲しいとサンタに願ってもらえるなら、これからも喜んで用意します♪

昨晩は・・・今日の作業が順調に進むように、胡桃をローストしてから薄皮をむいていました。だんだん冷え込んでくるのがわかり、強い風の音が・・・「あぁ・・・また風か」でも今現在は風は止んだようです。。すごく寒いですがーっっ明日も一日この寒さかな?
明日・・・手創り市te.to.teのtomoさんと一緒に参加させていただきます。12月の手創り市のパンは「ジャガイモとフェンネル」を大きく焼いてスライスしてお持ちしますしっかりトーストして、私はオリーブoilをたっぷりつけていただくのが好きです!フェンネルももうそろそろ終わり。今の季節に一番お勧めしたいパンですぅよかったら・・・あったかスープのお供にしてみてくださいね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ゛ (でんこ&すず)
2008-12-28 21:59:27
手作り市の日にちを間違えて、今日(日曜日)、鬼子母神に行ってしまいましたー!
でも、都電楽しかったから←鉄子デス(笑)良かったです♪
次回は間違えないように会いに行きますネ!
良いお年を!!!

追伸 9月から松戸市民です!お店にも伺いますネ☆
返信する
え゛ (美奈吉)
2008-12-30 10:11:24
でんこ&すずさん

こんにちは!お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。スミマセン。。。
すずちゃんも小さな足で遠くから来て下さったのですねーっっごめんさない。
私もblog内で「明日」という書き方をしてしまって・・・きちんと日にちと曜日を書いておけばよかったですぅ。。読んでいただいた時によって「明日」は変わってしまいますものね・・気をつけます。
あっっ・・・寒かったでしょ。。
次回は1/24(土)です♪手作りの作品を持ったたくさんの出展者の方がいて
鬼子母神とってもいい雰囲気ですよ~っ。
またblogでもお話していきますね
お待ちしております

でんこ&すずさん・・・よいお年をお迎えくださいね。。
返信する