天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

本日マチコさん。

2007-09-04 | 美奈吉のひとりごと。
またまた愛車のピンチ私の車、どうしちゃったんでしょ・・・今回も代車をお借りしたところ、ブルーのマチコさん青空色の車ですっ。今日のラッキー☆カラーはブルー???焼いたパンや道具を持ち歩く私にとっては、慣れない車(特にトランクが重要)だととっても不便ですぅ。私の車に何が起こっているのでしょ~っ早く元気になってぇ~っ。。。しかし、いつもカラフルな代車をありがとうございます毎回眩しくて、ちょっぴり恥ずかしいデス。ははっはっ。


今日は久しぶりに晴天!こちらは夜になっても雨が降らず・・・気温は高めです。夕方捏ねたパンも発酵が早そうで、今晩は早く寝れるかな今週は『くるみレーズン』のリクエストがあったので明日(水)と(金)には店頭に並ぶ予定です♪
本日の仕事中「これって食べられるんですよね?」って聞かれた葉っぱの名前がわからず厨房へダッシュ~「これは『マロー』というハーブの葉っぱですよぉ~」と教えてもらい再びお客様の元へ。私は、初めて聞いたハーブでした!後で畑に行って教えてもらおう~っと。葉は楓をふっくらさせたような形で茎がすっと長いものでした。聞いたことありますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっはっは。 (mucky☆)
2007-09-06 13:12:43
イエローやらブルーやら、普段の美奈吉カラーにはアリエナイ色と行動してる!カラフルなのもいいでしょ?
本当に、ざぱん車はどうしちゃったのかしらん。もしかして、佐渡ボケ?
返信する
そうなのよぉ~っ。 (美奈吉)
2007-09-06 19:58:59
アリエナイのだ!(笑)
真っ白なT-シャツも眩しくて着れない私が・・・この車の色ですぅ。。。明る過ぎデス。ハハハ。
私の服はもちろん身の回りを見ると、紺・グレー・茶・紫でだいたい片付きますからね

佐渡ボケ?だったら。。。
また行かなくては-----っ?????
心配だわ。
返信する