京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド32 オークランド・スタンフォードホテル

2019-03-06 00:43:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

 ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程
1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖  23キャズム
24 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ1 25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1 27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1   31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策 34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国     
                     
31 オークランド市内観光2の続きです。

2017年12月1日

サーベッジメモリアル公園からオークランド市内中心地へ戻ってきました。

実は、この後ハーバーブリッジの近くまで連れて行ってもらう
予定だったのですが、なんと道が大渋滞。

行って帰ってくるのにかなり時間がかかりそうで、
このままホテルにチェックインする事にしました。

早くチェックインして、その後の自由時間がたくさん
欲しかったしね。

それに、先ほど、ちらっとでもハーバーブリッジは見たし。。
もっとも、すっごく小さくでしたが。。

 

 オークランドスタンフォードホテル

本日のホテルは、オークランドスタンフォードホテル。

オークランドの中心部にある5 つ星のホテルです。


なかなか、5つ星ホテルには泊まれないのでわくわくです。 

ロビーに入ると、エミレーツ航空のキャビンアテンダントや
パイロット達が。。

彼らの常宿は、5つ星のこのホテルだそうです。

フロントでチェックインするエミレーツ航空の
キャビンアテンダントさん。

後姿だけでも優雅でエキゾチック。。

 こちらはロビー横のカフェ・朝食会場。

 部屋へ

とりあえず部屋へ行ってから街の散策に向かいます。

 高級そうな絨毯。

アルベルトストリートが見えていますが、
ただいま工事中の様です。

 お部屋

アルベルトストリートに面しているお部屋。
シックな造りで、ゆっくりとくつろげる感じです。


お洒落なミニバーもあります。

私達が使ったのは、フリーのコーヒーだけですが。。

 小さいけどデスクもあって、コンセントもいっぱい。

バスタブとシャワールームの二つがあります。
二つあっても一つしか使いませんけどね。
日本人にはやっぱりバスタブかな~。

アメニティーも充実していました。

トランクもすでにお部屋の中に入ってましたので
(この辺りはさすが5つ星、する事が早いですよね~。

さっとお部屋のチェックを済ませ、早速街の散策に向かいます。

 

ニュージーランド33 オークランド散策へ続きます。

 つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド31 オー... | トップ | ニュージーランド33 オー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-03-08 11:29:10
こんにちは~(^-^)
5つ星のホテル、泊まった事がないので お部屋の中までみれてワクワクです(^-^)
トランクも すでに入ってるとは さすが5つ星ですね。

母の退院、お返事を頂いてありがとうございます。
ほんと、ほっとしました。
食欲ないわと言っていた母も最近はお茶しながら おやつを
つまんだりしています。
雛祭りの日に可愛い雛菓子を見て ちょっと食べてみたくなったとか(^-^)
雛サイズの小さなお饅頭が小さなお重に詰まっているのを
嬉しそうに眺めていたので 食べれそうかなぁと思い、勧めて良かったです。
女性って ほんと可愛いものが好きやな~と今さらながら
思った桃の節句でした(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-03-09 00:15:03
5つ星のホテル、私達の泊まった部屋は普通のスタンダードの部屋なので、
お部屋自体が特別すご~いという感じではありませんでした。
でも、トラブルやあれ?って思う事がが全くなく、気持ちよく過ごせるホテルでした。

いつも、トランクまだ来ないの。。って待っているのに、すでに部屋に入っていたのは、 お~って思いました。(*^^)v

お母さま、退院後、食欲も少しずつ戻られよかったですね。
雛祭りの日に可愛い雛菓子を召し上がられたのがきっかっけだったんですね。
小梅さんの優しい気持ちが伝わりましたね。

内は、買い物に行けなくて、桃の花も買えなかったけど、ちらし寿司は作りました。
数の子を上に散らして、ちょっとだけ贅沢なせめてものちらし寿司でした。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事