京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド16クイーンズタウンへクロムウェルフルーツ

2018-11-27 00:00:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3クライストチャーチカテドラルスクエア 4クライストチャーチボタニックガーデン
5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園 
6クライストチャーチ シャートーオンザパークH
7クライストチャーチ~デカポ湖  8 デカポ湖・プカキ湖
9マウントクック ハーミテージホテル 10マウントクックケアポイントハイク
11マウントクックパノラマレストラン  12マウントフッカーバレー半日ハイキング1
13マウントフッカーバレー半日ハイキング2 14クイーンズタウンへ オマラマ
15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト  16クロムウェルフルーツ 
17 ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20ミルフォードサウンドへ テアナウ 21ミルフォードロード・エグリントンバレー
22ミラー湖    23キャズム 24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  
25遊覧クルーズ2 26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策  34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟  37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

  15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト
     の続きです。

2017年11月29日

クイーンズタウンへ

ワイタキディストリクトでの休憩のあと、
また国道8号線を走り、クイーンズタウンへ向かいます。

また、緑の山々が続いています。 

 気持ちのいいドライブが続きますよ。

 ルピナスの花畑も続いています。 

 あ。。ここも、あ。。あそこも。。と
ルピナスファンの私にとっては嬉しい光景です。

 牧場とルピナスの花畑、いいな~、こんなのどかな村に住んでみたい。。

と思ったけど、ず~っとはきっと無理でしょうね。。

 はてしなく広がる緑の草原や、

 山あいの道を通り、

 タラスという街までやってきました。

タラス

タラスは、小さな農場集落、牧場では、
主に最高級羊毛となるメリノ種のヒツジが飼育されているそうです。
他に、肉牛やシカも飼育され、葡萄園もあるそうですよ。

添乗員さん付きツァーでの観光バスなら止まらない町ですが、
私達が乗っているのは、各国からの色々な観光客が乗っている
相乗り観光バス。

この街で降りる観光客の為、ストップです。

タラスの街で大きなリュックを背負った観光客を2人降ろし、
バスは、またすぐ出発です。

バスの窓越しに、牛が放牧されているのが見えます。
わ~、のどか~。

 と、思ったら、こんなごつごつした岩場も見えてきます。

 ニュージーランド、面白いな~。

そして、もうすぐ、フルーツの街クロムウェルのようですよ。

 クロムウェル

クロムウェルの街にやってきました。
地図で見ると、もうすぐクイーンズタウンの様ですね。

私達は、ここで、少し休憩。



クロムウェルは、ゴールドラッシュの時代に金の採掘のために出来た街ですが、
今は、多くの果樹園があり、フルーツで有名な街になっています。

薔薇の花が見事に咲いています。綺麗~。

 こんな素敵な薔薇のお出迎え、嬉しくなってしまいますよね。

ミセスジョーンズ

ミセスジョーンズというフルーツショップで休憩。

 

店内には、果物がずらりと並んでいます。

ここでは、フルーツの試食ができるんですよ。

いっぱい並んだ試食用の果物。
どうぞどうぞという感じで、店員さんがにこやかに勧めてくれます。

キウイはもちろん、オレンジもリンゴも洋ナシもドライフルーツも
ナッツも、全部美味しい~。

一通り試食した後はお買い物です。

ナッツやキウイやリンゴ。。安かったです~。
でも、食べきれないから果物はそんなに買えませんよね。

ナッツは日本へ持ちかえれるのでちょっと多めに買いました。 

薔薇の花に見送られて、クロムウェルの街にさよならです。

 

  ニュージーランド17 クイーンズタウン ワカティブ湖へ
に続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


コメント    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド15クイー... | トップ | ニュージーランド17 クイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事