京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト

2018-11-24 00:30:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3クライストチャーチカテドラルスクエア 4クライストチャーチボタニックガーデン
5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園 
6クライストチャーチ シャートーオンザパークH
7クライストチャーチ~デカポ湖  8 デカポ湖・プカキ湖
9マウントクック ハーミテージホテル 10マウントクックケアポイントハイク
11マウントクックパノラマレストラン  12マウントフッカーバレー半日ハイキング1
13マウントフッカーバレー半日ハイキング2 14クイーンズタウンへ オマラマ
15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト  16クロムウェルフルーツ 
17 ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20ミルフォードサウンドへ テアナウ 21ミルフォードロード・エグリントンバレー
22ミラー湖    23キャズム 24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  
25遊覧クルーズ2 26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策  34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟  37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

ニュージーランド14クイーンズタウンへ オマラマの続きです。

国道8号線

オマラマを出て、国道8号線を走っていきます。
ここにもルピナスの群生が。。やっぱり綺麗ですよね。 

 瑞々しい緑の雄大な山が続いています。 

 マイナスイオンがいっぱいという感じ。
こんな中をバスで走っているだけでも、体が元気になりそう~。

 ワイタキディストリクト

しばらく行くと、山の感じが変わってきました。

瑞々しい緑色の山から木々が消え、乾燥した山肌が見え始めたんです。

この辺りはワイタキ地方というそう。


この広大で荒涼としたした景色を楽しむ為、

 

バスはここで停まります。

バスを降りて、この山々や草原の風景を見ながら歩いていきます。
大自然の中、人間が小さく感じます。。

 ニュージーランドの南島では、一部の森林を除いて
こういう低木や草が散在するだけの山々が多いのだそう。

放牧の為の伐採や、年間を通しての降水量の少なさが、
こういう殺伐とした自然の景色を作ったのだそうですが。。

日本の山では見る事のあまりない不思議な山の面白さに感動です。

 

ニュージーランドは、手つかずの大自然が至る所に残っているので、
ナルニア国物語やロードオブ・ザ・リング、ラストサムライなど、
映画のロケ地によく使われるそうです。

確かに。。

この景色を見ていると、なんとなくわかるような気がしてしまいますよね。

同じ山でも、午前中にハイキングした、
氷河をたたえたマウントクックの山々とは全く趣が違う。。

色々な顔を持ったニュージーランド、楽しいです。

荒涼とした山の中を、一本だけ続く灰色のアスファルトの道路。

こういう景色も素適ですよね~。 


さて、次は、クロムウェルの果物園で休憩した後
クインズタウンへ向かいますよ。

 

ニュージーランド16クイーンズタウンへクロムウェルフルーツ
に続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド14クイー... | トップ | ニュージーランド16クイー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2018-11-25 06:46:33
たんほぽさん、ニュージーランドの
記事や写真、楽しませていただいています。

本当に自然がすごいです。景色がどこも
素晴らしいですね~

来週京都ですが、信さんは行く日が定休日だったので
日本料理さかいさんのお昼を予約しました。
ガイドブックにも載っているお店なんですね。

京都は混雑してそうですが、楽しみにして
います。
返信する
Unknown (小梅)
2018-11-25 23:55:48
ルピナス、外来種故に駆除されているとは言え、綺麗ですね。

マイナスイオンを感じる景色、荒涼とした景色、どちらも大自然を感じます(^-^)
映画のタイトルを聞くとロケ地に納得ですね。
ぴったり合うロケ地を よく見つけるもんだなぁと感心します(^-^)

日本と気候が異なると見たことない風景を見れるのですね。
やはり旅は素晴らしいですね(*´∀`*)

TIP TOPのアイスクリーム、うちも母が生協さんの宅配を頼んでいるのでアイスの話をすると、
見たような気もする。。と言っていました。
でも いつでも あるわけでないと思うよ~と言われカタログに載る機会を待つことにしましたよ。
コープさん、生協さん。。私の住んでいる地域は何故か、さん付けで呼んでいます(^-^)
イオンさん、イズミヤさんとは言わないのに。
不思議てす。。(^_^;)
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2018-11-26 17:23:18
アリスさん、ニュージーランド旅行記、
読んで頂いてありがとうございます。
ニュージーランドよかったよ~という方の
言葉を信じての旅行でしたが、
ほんと、ニュージーランド楽しかったです。
また、いつか、もっとゆっくり行けたらな。。って。

来週京都なんですね。紅葉のきれいな時ですね。
信さんは定休日でしたか。。またのお楽しみですね。
日本料理さかいさんのお昼を予約されたなんて。。
情報が役に立って嬉しいです。
寺町通も、一保堂のお茶屋さんがあったり(カフェもあり)、面白いお店ありますよ。
ぶらぶらするのも楽しいです。
京都観光、楽しんで下さいね。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-11-26 17:37:44
ルピナス、やっぱり綺麗ですよね。
出来れば、駆除の方法を考えて、一面に咲くところも残してほしいな~。。とか思ってしまいます。(^-^;

ほんと、映画のロケ地にぴったりの手つかずの大自然の景色が広がっていて、わくわくしました。

日本の冬に、こんな景色が見れて、
普段は思わない、地球の上で生きる小さな自分を感じてしまいます。
ほんと、やはり旅は素晴らしいですね。(^^)v

TIP TOPのアイスクリーム、お母さまのおっしゃるように、 いつでも あるわけでないと思います。
でも、たまにカタログに載っているんですよ~。
去年の12月頃に買ったので、そろそろ載るかもですね。

私達も、生協さんっていいますよ。
生協さん来たよ~って。。(^-^)
たしかにイオンさん、イズミヤさんとは言わないですね。面白いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事