京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド6 クライストチャーチ シャートーオンザパークH

2018-10-10 00:30:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

10月8日(月)は、区民運動会でした。
今年町内の役を持っている私達は、運動会でもお世話係。。
朝早くからテントを立て、4時半ごろまでほとんどテントの中。

飲物やお弁当のお世話です。


この日は、秋空にそぐわない真夏の様な暑さで、
救急車で運ばれる人もでたほど。。
水分をたくさん取って下さいのアナウンスも頻繁にあり、

たま~に吹く秋風に救われたものの、暑くて暑くて。。

出場した訳でもなく、応援だけだったのに
ほんと疲れてしまいました。 


さて、ニュージーランド旅行は、

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3クライストチャーチカテドラルスクエア 4クライストチャーチボタニックガーデン
5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園 
6クライストチャーチ シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖  
8デカポ湖・プカキ湖 9マウントクック ハーミテージホテル 
10マウントクックケアポイントハイク 11マウントクックパノラマレストラン 
12マウントフッカーバレー半日ハイキング1 13マウントフッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへ オマラマ 15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト   
16クロムウェルフルーツ  17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 
19クイーンズタウン散策 20ミルフォードサウンドへ テアナウ 
21ミルフォードロード・エグリントンバレー 22ミラー湖    23キャズム
24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  25遊覧クルーズ2
26ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28クイーンズタウンホテルでの夕食  29クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33オークランド散策  34オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36ワイトモ洞窟  37ロトルア羊の毛刈りショー 38ファームツァー
39ロトルアマオリショー 40ロトルアポフツ間欠泉
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント
43スカイタワー回転展望レストラン 44オークランド~帰国

ニュージーランド5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園
の続きです。

2017年11月27日

ホテルのガーデン

モナベール公園からホテルに帰ってきました。
モナベール公園の薔薇園もよかったけど、
ホテルのガーデンの花々の方が、淡い色が素敵かな。

 

イングリッシュガーデン、大好きになってしまいそうです。

見えている建物が、今夜のレストラン。

黄色や白い花をバックに、噴水も涼しげ。
なんといっても、こちらは今、初夏ですからね~。

 この廊下を曲がるとレストランのようですよ。

ガーデン・コート・ブラッセリー
 (The Garden Court Brasserie)

 シャートーオンザパークの中にあるレストラン、
ガーデン・コート・ブラッセリー。

2002年12月14日、皇太子さま、雅子さまが
クライストチャーチを訪問された時、
このレストランでランチされたそうです。

その後、このホテルで、クライストチャーチ市長と
会談もされたのだとか。。 

この外遊以後、お二人で出掛けられる外遊は、
ほとんどありませんよね。。
雅子様、早く元気になってほしいですよね~。

 

そんなレストランでお食事できるなんて、ちょっと嬉しい~。

中は結構広くてしっくで、オブジェもお洒落です。

まずは、ビールで乾杯。お疲れ様でした~。

フラワーディナー

ガーデンシティー、クライストチャーチならではのメニュー
花とハーブに彩られた「フラワーディナー」。

といっても、サラダに黄色の薔薇とビオラが添えられていて、

 メインのサーモンにも、薔薇やパンジーなどの花が添えられているだけで、

お花自体が料理されている訳ではありません。

でも、お花が添えてあるだけで、確かにお皿が可愛いくなりますよね。

デザートにもピンクの小薔薇が、

温かい感じのレストランです。

ゆっくりとハーブティーを飲んで、
時間はゆったり過ぎていきます。

 もうすぐ12月、クリスマスツリーが。。

  

初夏のクリスマス。
南半球ならではのクリスマスですね。

ラウンジで休憩

夕食も終わって、 レストランを出て振り返ると、
温かいレストランの灯りが目に飛び込んできました。

 その後、ラウンジで少し休憩

ニュージーランド一日目の終わりです。
今日は、いいお天気でよかった~。
気持ちのいいニュージーランドの始まりでした。

でも、明日からのお天気が気になるんですよね。。

11月28日

一夜明けて、11月28日の朝。
ベランダの窓を開けると、色々な鳥のさえずりが聞こえます。
天然のヒーリングミュージックみたい。。

 

昨日夕食を食べたレストラン、
ガーデン・コート・ブラッセリー での朝食向かいます。

朝食

 朝食は、ビュッフェ形式。

 パン・果物・ハム・チーズ・野菜。。

 窓際の、ガーデンがみえる席に陣取りました~。

暑いからかな。。オープンテラス席は使われていない様ですね。

 ヨーグルトやコーヒーも。。

薔薇の咲くガーデンの景色を見ながら食べる朝食なんて素敵~。。

コーヒーも、すっごく美味しく感じました。 

日本での日常と全然違う朝食の後は、
せっかくなので、ガーデンを散策する事に。。

 朝食後の散歩

レストランの裏戸から、ガーデンに出てみました。

昨日、モナベール公園に行く前にも見ましたが、
今日も、薔薇の花は美しくみごとに咲いていますよ。

この可愛くて素敵なイングリッシュガーデンとも
もうさよなら。

そろそろ、バスが出発します。

クライストチャーチ シャートーオンザパーク、
とっても素敵なホテルでした。

さ、これから、アオラキ・マウントクック国立公園に
バスで向かいます。

 

 ニュージーランド7 クライストチャーチ~デカポ湖 
に続きます。

 

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド5クライス... | トップ | ニュージーランド7 クライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-10-12 17:06:09
こんにちは(^-^)
運動会のお世話係、お疲れ様でした。
ようやく秋らしくなってきましたが 最近まで
暑かったですものね(^_^;)

ホテルのガーデン、淡い色のお花達が とっても
綺麗ですね。
たんぽぽさんに ついて素敵なお庭を歩くと
初夏の匂いがしてくるような、いい気分に
なっています(^-^)

皇太子夫妻が お食事されたレストラン、素敵。
ほんと、お花が添えられていると可愛いですね、華やかな気分になれます~(^-^)
こんな お料理が出てくるとテンションあがりますね(^-^)

すっかり初夏を楽しんでいた私、クリスマスツリーの出現に、あれ?あれ?あれ?
こちらは南半球でしたね(^-^)
昔、サンタさんがサーフィンしている絵を見たことを思い出しました。
夏のクリスマス、どんな雰囲気なのかな~、
なんて思ってます(^-^)

そうそう、私も10歳上も10歳下も同じような感覚ですよ(^-^)
仲良しさん同士になると、同級生感覚です。
私もたんぽぽさんに そんな風に感じてもらえてたら嬉しいな~(*´∀`*)と思ってます。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-10-13 00:48:22
こんばんは。(^-^)

運動会が終わったら、今度は町内会の問題で話し合ったり、
回覧板を作って町内に回したり。。
赤い羽根の募金をしたり。。と、
何かと忙しいです。
でも、町内会役員もラインのグループを使っているので、
連絡や仕事の割り振りなどはとっても楽ですよ。

このホテルのイングリッシュガーデン、ほんと淡い色遣いの花々が とっても素敵でした。
ちょうどバラの季節でラッキーでしたね。

そうなんです。こちらは、夏にクリスマスが。。
半袖半ズボンでサーフィンするサンタさんの話は
オーストラリアでも聞きましたよ。
なんか、考えられない。。面白いですよね~。

ちょっと厚かましいけど、10歳鯖読んで同級生でお願いしますね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事