京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド20 ミルフォードサウンドへ テアナウ

2018-12-08 00:13:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクック ハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへ オマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20ミルフォードサウンドへ テアナウ 21ミルフォードロード・エグリントンバレー
22ミラー湖    23キャズム 24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  
25遊覧クルーズ2 26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策  34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟  37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド   42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

ニュージーランド19 クイーンズタウン散策の続きです。

2017年11月30日
朝のワカティブ湖

朝のクイーンズタウン、ワカティプ湖です。
窓を開けると湖の見えるこの景色。贅沢ですよね~。

青空が少し見えています。本日もいい天気だといいな~。

朝の散歩に行きたかったけれど、本日も強行軍なので、
散歩は明日に回して、朝食を食べに行きます。

 朝食

ホテルのレストランで朝食。
いつものように、パンにとサラダと、ハム、チーズ、卵料理。

それと、たっぷりの果物ですね。 

さすが、どの果物も新鮮で美味しいです。 

 ゆっくりコーヒーと紅茶も飲めましたよ。

ロビーにて

本日は、これからミルフォードサウンドへ向かいます。
ロビーで待っていると、ミルフォードサウンド行きのバスが来ました。

以前にも書きましたが、今回のニュージーランド旅行で
最も楽しみにしていたのは、マウントクックのハイキングと
ミルフォードサウンドの遊覧船乗船。

ミルフォードサウンドは、広大なフィヨルドランド国立公園の中
にある世界遺産。そのミルフォードサウンドの遊覧船乗船が
いよいよ本日なのですよね~。

今日のミルフォードサウンドのお天気を願ってバスは出発です。

テアナウへ

クイーンズタウンからミルフォードサウンドは約291km、
バスで約5~6時間かかると言われています。

直線距離は短いのですが、道路やトンネルがないので
テアナウからぐるっと迂回するコースになるのです。

まずワカティブ湖岸を走ります。

 湖岸沿いの可愛いお家。


深い青色のワカティブ湖、湖の中の緑の小島、空のスカイブルー、
絵葉書にできそうな風景です。

広い牧場に放牧された牛たち、

車窓に流れる広大で牧歌的な風景を見ながら

出発から、2時間15分くらい、テ・アナウに到着です。

 テ・アナウ

テ・ アナウは小さな街ですが、世界遺産のミルフォードサウンドに行く
玄関口のような街なので、観光客で賑わっていますよ。 

レストラン、ホテル、銀行、スーパー、お土産屋さん。。
色々な施設が揃っています。

ここも、薔薇の花のお出迎え。
ニュージーランドの今は、どこでも薔薇の花が満開でした。


  

 キウイーカントリーでのハプニング

テ・アナウの中心部にあるバスセンター、 キウイーカントリー。
トイレ休憩の為、大型バスは必ずここで停まります。

私達もここでしばらくの休憩です。
と、ここでびっくりする事が。

トイレに行って洗面所にいたら、ポンと誰かに肩をたたかれました。

え。。

と振り向くと、なんと、うちの家のお隣さんの女性が。

うちのお隣さんも海外旅行が大好きで、
お互い旅行に行くときは、回覧板を頼んだりしています。

今回、旅行前にお隣さんから、11月26日から回覧板お願い。。
と頼まれて、

え~。。うちも26日から出かけるんやけど。。どこに行くの?
と聞くと、

ニュージーランドと。

うそ~、うちもニュージーランド。。

と、お互い、もうびっくり仰天だったのです。

でも、ツァーも飛行機も全然違うし、出発時刻も行程も違っていたので
まさか現地で会うなんて思ってもいませんでした。

ところがところがのハプニング。
トイレ休憩の洗面所で会うなんて。。本当にびっくりでした。

 

京都のスーパーでだって、会ったことないのにね。。なんて笑いながら、
でも、せっかくここで会えたのだからと、
彼女と彼女のお姉さん(なんと87歳)と一緒に記念写真を撮りました。

先に出発した彼女のバスを見送りながら、
でも、なんか、楽しかったな~。
びっくり仰天面白い思い出になりました。

ニュージーランド21ミルフォードロード・エグリントンバレー
に続きます。

 

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド19 クイ... | トップ | ニュージーランド21ミルフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-12-10 00:42:56
綺麗な景色を見ていると日頃のストレスもふっ飛んでいくような気がします(^-^)v
薔薇の花にお出迎えされると気分が上がりますね。
満開の薔薇、とっても良いタイミングでしたね。

キウイカントリーでのハプニング、あるんですね~、なんと偶然な(^-^)
お隣さんのお姉様、87歳、ニュージーランドへご旅行されるとは お元気ですね。
私も見習いたいです。
80代にになった時、元気に旅が楽しめたら
楽しいでしょうね(^-^)

ホーキーポーキーのアイス、今回の
カタログで発見!
去年の12月に買われたとの事だったので網を張ってましたよ~(^-^)
楽しみにしてます(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-12-11 23:17:10
ちょうど薔薇の花の頃で、ラッキーでした。
薔薇の花が咲いていると、テンションがあがりますね。(^^)v

キウイカントリーでのハプニング、
ほんと、びっくりでした。
お姉さんは、87歳で、年2回ほど海外旅行に
行ってられます。
歩かないで、休憩しているのが多いのよと言ってられますが
本当にお元気です。私も見習いたいけど、
母を見ていると、80歳が限界の様な。。(^^;)
お互い頑張りたいですよね~。

ホーキーポーキーのアイス、生協でありましたね。(^^)v
実は、私も買っています。
カリカリのキャラメルキャンディー入りの
アイスクリームって感じかな。
最初は、へぇ。。って思うけど、その内に
やめられなくなりますよ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事