京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド29 クイーンズタウン~オークランド

2019-02-19 00:35:55 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

 ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程
1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖  23キャズム
24 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ1 25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食 29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1   31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策 34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

ニュージーランド28 クイーンズタウンホテルでの夕食
の続きです。

2017年12月1日

ニュージーランド南島から北島へ移る日。
北島最後の朝です。

本日のお天気も晴天。 
本当にお天気の神様に感謝ですね。

朝食

朝ご飯は、ホテルのレストランで。

いつものようにブュッフェスタイルの朝ご飯です。

パンに、ハムに、卵、チーズ。。

フレッシュジュースにフルーツ。
フルーツは、もちろんキゥィーフルーツをたっぷりです。 

朝の散歩

朝食後は、ワカティブ湖まで朝の散歩に出かけることにしました。

湖はすぐそこにあるように見えるのですが。。

実際にはこの坂道を降りないといけません。

結構な坂道ですよね~。
行きは、息が上がらなくて楽だけど、ブレーキをかけながら歩くので
膝には負担がかかりそう。。

でも、降りていくと、静かで美しい湖が見えてきました。 

朝早いので、ほとんど人影はありません。
写真撮影している中国人らしき女性二人組がいるだけ。。

二人で、モデルさんみたいに色々なポーズをとり合ってすごく楽しそう。

私達は、湖畔を少し歩いたり、冷たい湖の水に触ってみたり。。
気持ちのいい朝の散歩です。

写真も、1,2枚取り合いましたよ。。

そして、帰り道。
やっぱり、この坂道はきつかった~。

 

思わず膝に手をつく主人を激写です。
激写しながら、私も息ははぁはぁ。。

 見るのと行ってみるのとではずいぶん違う朝の散歩でした。。

ホテルロビー

予想以上に大変だった朝の散歩を終えて、ロビーにやってきました。
もうすぐ、クイーンズタウンの空港に行く為のバスがやってくるんです。

ツァーではないので、チェックアウトやバスのチェックなども
自分たちでやらないと。。 

ロビーで座って待っていると、ホテルのスタッフさん達が
クリスマスツリーのデコレーションを始めました。

男性の方が乗るのかなと思っていたら、
女性の方が、大きな脚立にどんどん登っていって、
赤いリボンを巻き付けていました。

お迎えのバスが来てしまったので、完成したツリーが
見れずに残念。

クイーンズタウン空港

ホテルから10分ほどでクイーンズタウン空港へやって来ました。
団体ツアーの時は、添乗員さんに全て任せてしまって
ぼ~っとしていても飛行機に乗れてしまいますが、
今回は自分たちでやらないと。。


空港のチェックインは機械でします。
空港には、空港のスタッフさんがいて手伝って下さいますよ。

 

クイーンズタウン空港にも、大きくて素敵な
クリスマスツリーが。

 
少し時間があったので、お菓子を買ったり。。

オークランド空港へ

 そして、無事、オークランド行きの飛行機に搭乗ですね。

 クイーンズタウン空港12時55分発飛行機。 

約2時間ほどのフライトでオークランド空港です。

やっぱり、セスナとは高度が全然違いますね。
楽しかったクイーンズタウンの街にさよならです。

途中、クッキーでカフェタイム。
このクッキーすっごく美味しくて、
お土産用に買おう!と決めました。

 雲の上を飛んでいますね~。

 オークランド空港着

3時頃、オークランド空港着です。

 空港内を歩いて、

看板をしっかり確認しながら、
チェックインをして、荷物を取り、


 オークランド市内観光をしてくれる車の待つ場所にやってきました。

 ここで、無事にお迎えの人に会って、オークランド市内観光の始まりです。

 

ニュージーランド30 オークランド市内館へ続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド28 クイ... | トップ | ニュージーランド30オーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-02-22 19:21:30
朝のお散歩の風景、素敵ですね(^-^)
きれいな湖を見れて私の気持ちも清々しくなりました。
たんぽぽさんご夫婦が頑張ってくださった おかげですね。

夏のクリスマス、どんな感じなのかな~、
こちらと季節が真逆なだけに気になります(^-^)

たんぽぽさんの旅行記に出てくるお土産を見るのも
大好きです(^-^)
羊ちゃんがプリントされたTシャツも可愛い~。
素敵な茶器で まったりとお茶の時間を過ごされているのかな~、とっても きれいな色の茶器ですもの、いれたお茶の色も映えるな~、と楽しく想像しています(^-^)

弟さんのお体はいかがですか。
身内が入院すると気がかりで心配になりますね。
うちも来週から母が入院するのです。
手術は大きなものではないのですが持病があるので
心配しています。
母は大丈夫、大丈夫と笑っていますが本人が一番不安かな。私も明るくしとかな~と思ってます。
手術は先生にお任せして、無事手術を終え元気で長生きしてほしいな~と思ってます(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-02-24 00:12:36
お母さまが大変な時に、コメントありがとうございます。

来週から入院で、手術って。。大変ですね。
お母さまも小梅さんもご心配でしょうが、
お医者様を信じてお任せするしかないですよね。心配しないで、(^^)v きっとうまくいきますよ。

弟も無事に退院できました。
でも、まだまだ寒かったり暖かくなったり、寒かったり。。なので
お互い気をつけましょうね。

朝の散歩は気持ちよかったのですが、坂道が大変でした。
でも、ニュージーランドの朝の湖の散歩なんて
この先いつできるか分からないしね。
大変だったけどいい思い出ができました。

旅行中に買ったものも、記念品なので、ちょこちょこ紹介できたらなと思ってます。(*^^)v


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事