京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド33 オークランド散策

2019-03-09 00:18:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程
1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖  23キャズム
24 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ1 25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1 27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食 29 クイーンズタウン~オークランド
30 オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2 
32スタンフォードホテル 33 オークランド散策 34 オークランド夕食 
35オークランド夜の散策 36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー
38 ファームツァー 39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国

32 オークランド・スタンフォードホテルの続きです。

2017年12月1日

オークランド自由散策

またまた出てきたこの地図。
スタンフォードホテルから、まずは海辺に向かって歩き、
フェリービルディングまで行きます。

 

 フェリービルディング

このベージュと茶色の教会の様な何ともお洒落な建物が
フェリービルディングです。

 

ここから、お向かいのデヴォンボートやランギトト島に向かって
フェリーが出ています。

 

時間があればフェリーに乗って行ってみたいけど、
そこまでの時間はないし。。今回は景色を見ているだけですね。

でも、ゆっくりぶらぶら街歩きが楽しいんですよね~。

 こちらは、オークランドのOKギフトショップ。

今回は、前を通っただけで中には入りませんでした。

 Y・NOTの下見

この先にある本日の夕食のレストラン Y・NOTがあるというはずで。。

ちょっと下見しておこうか。。ということになりました。

ホテルから二人で歩いて夕食に行くので、迷って遅れてしまったら
いやだな。。と思って。

主人が言い出しっぺですが、もちろん私も賛成。
この辺は、妙に律儀な私達なのです。

 海に突き出た埠頭には、たくさんのレストランがありました。
なんだか、お洒落な雰囲気の所ですね~。

 真っ白な建物が続いていて、お向かいは真っ青な海。

 あ。。あった、あった。。

籐の椅子のレストランがY・NOTのようですよ。

 無事、レストランも見つけて、安心安心。


これからは、ぶらぶらとオークランドで買い物散策ですよ~。 


クイーンストリートの散策

 オークランドのメインストリート、クイーンストリートにやってきました。
人が多くてやっぱり賑やかそう~。

 この通りを歩きながら、ちょっと買い物をするつもりです。

緑の多い美しい通りですね。

 羊の可愛いマグカップやお皿。。

 

 ニュージーランドの先住民マオリ族の民芸品の数々。

特別なにを買おうって目的もないんだけれど、

面白いお店を見つけてはぶらっと入って、
気にいったものがあれば買う。。

こういう時間って楽しいな~。

シダの葉の柄のチョーカーをかいました。
シダの葉は、太古から地球に生息していて、
幸運の力を持っていますよと店員のお姉さん。

そう言われたら、一つだけでも買っておこうかななんてね。

  

主人と私と母と、3人柄違いのマグカップとお皿のセットも
買いました。

これ、プラスティックで出来ているので軽くて割れないのがいいです。

メリノウールのお店もありましたよ。

 

私は、このお店でブルーグリーンのカーディガンを買いました。
あったかくて、この冬重宝しましたよ。

こちらは、クイーンズタウンでも寄った
紅茶のお店T2ですね。

見ているとどんどん欲しくなってしまうけど
トランクの重量制限もあるから、
考えながらしか買えませんよね。。

 

さて、ちょっと買い物の荷物も増えて、
これから一度荷物を置くためにホテルに戻ります。

その後、夕食の為にもう一度出かけますよ~。

ニュージーランド34 オークランド夕食に続きます。

 

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド32 オー... | トップ | ニュージーランド34 オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事