京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド27 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行2

2019-02-12 00:47:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程
1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖  23キャズム
24 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ1 25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食 29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1   31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策 34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

ニュージーランド26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1
の続きです。

2017年11月30日
クイーンズタウンへ

ニュージーランド南島、サザンアルプス上空を
セスナで飛んでいます。

ニコラスケイジ似のパイロットさん、やっぱりかっこいい~。

 

 氷山の山々や、深い緑の湖。

眼をあげるとスカイブルーの空と目の高さに白い雲。

セスナの下にも綿雲が見えていますね。美味しそう~。

 サザンアルプスを超えたのでしょうか。。

緑の山や、川が見え始めました。

山は途中から下に樹木が生え、その上の山肌は灰色の岩石。
山の頂上辺りは、乾燥や極寒や氷河のせいで木々も育たないのでしょうね。

快適な遊覧飛行

セスナは揺れる事もなく、気持ちのいい遊覧飛行。

ニコラスケイジさん、本当に運転がお上手です。

たとえ30分でも酔ってしまったら、空の上の地獄ですもんね。。
車ではないから、停めて~という訳にいかないし。。

昔、一度だけグランドキャニオンでセスナに乗ったことがあって、
その時に、かなり揺れて、結構しんどかったのを思い出し、

2006結婚25周年③「グランドキャニオン」

実はちょっと、いや、かなり緊張していたのですが、
本当にスムーズな飛行で、感謝感謝、楽しかった~。

お薦めのコースかな

 いよいよクイーンズタウンに近づいてきたのかな。

高度が少し下がり始めてますね。 

でも、ミルフォードサウンドでセスナに乗ってからあっという間、
10分程ミルフォードサウンド上空を遊覧した後、
ほんとうに30分でクイーンズタウン。

ミルフォードサウンドへは、
行きは、色々な観光をしながらバスで5~6時間かけて行き、
帰りはセスナで30分というのは、お薦めのコースかもしれませんよ。

もうすぐクイーンズタウン

 下に、ワカティブ湖が見え始めましたよ~。

 もうすぐ、クイーンズタウンの街上空。

 湖の青さが綺麗です。グラデュエーションが素敵。。

ニュージーランド・クイーンズタウンの人気観光の一つに、
標高450メートルのボブズ ピーク頂上にまで登るゴンドラがあるそうです。


 

「スカイライン ゴンドラ」というそうですが、

その頂上からは、ワカティプ湖と湖畔に面するクイーンズタウンの街を
見渡せるそうです。

でも、スカイラインゴンドラ、もう乗る必要ないかな。。
こんなに素敵な景色を真上から見れたんですから。

 うわ~、なんだか幻想的な景色。。

クイーンズタウンは、山々と湖に囲まれた
世界屈指の保養リゾート地。

街はのどかで、素朴な雰囲気ですね~。

もうすぐ着陸なのが、ちょっと惜しい様な。。


 あんなに揺れる事を心配していたのに。。

 クイーンズタウンの家々が目の前に。。

 そして、いよいよ飛行場の滑走路が見えました。

 家々や車が、もう、はっきりと見えます。

グレノーキー航空飛行場着

 そして、無事にグレノーキー航空のクイーンズタウン飛行場に到着。

運転、お疲れ様でした。ありがとうございました。
最後に一緒に写真も撮ってもらいました。

グレノーキー航空、クイーンズタウン空港ロビーです。

ここで、セスナ機の追加料金のお支払い。
やっぱり高い。。
ちょっと現実の世界に戻されながらも、
時間的にも感動的にも値打ちはあったかな~。



さて、ここからはマイクロバスで、ホテルか街へ送って下さいます。

この日は、泊っているホテルでの夕食だったのですが、
まだまだ夕食まで時間があったので、
私達は、クイーンズタウンの街で降ろしてもらう事にしました。

ただし、ホテルへの帰りは、また、あの坂を
登らないといけませんけどね。。

ニュージーランド28 クイーンズタウンとホテルでの夕食
へ続きます。

 

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド26 ミル... | トップ | ニュージーランド28 クイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-02-12 07:58:52
たんぽぽさん、おはようございます(^-^)
咳はつらいですね、治ってきましたか?
私もひと月以上、咳が止まらなくて大変でした。
ようやく、咳も落ち着いてきたかな~。
マスクはまだ必需品ですけどね(^_^;)

ニュージーランド、お天気に恵まれた旅でしたね(^-^)v
晴天の空の上から見る絶景に感動しています。
こんな素晴らしい景色があるのですね~。
セスナ、揺れないかな?たんぽぽさん、大丈夫かな?
余計な心配でした(^-^)
素敵なパイロットさん、運転もお上手ですね。
セスナ、お値段もかなりのようですが ほんと価値がありますね(^-^)

レーヌデプレさん、素敵なお店ですね。
ラ・ビオグラフィさんも覚えていますよ、ダンディなシェフがいらっしゃる、こちらも素敵なお店でしたね(^-^)
ラ・ビオグラフィさんの時も思っていたのですがレーヌデプレさんも素敵な演出をされていますね(^-^)
繋がりのあるシェフさん同士、納得です(^-^)
お写真見てるだけでも楽しいです。
お抹茶かと思うとウスイエンドウのスープ、わくわくしますね。
最近は姪っ子と お出かけをしてませんが機会を作って
どちらのお店も一緒に行ってみたいです。

今年は始まったばかりですが 家族全員が つつがなく健康に
過ごし忘年会で1年を笑顔で振り返るのが一番有難いですね。
私も家族の健康問題が出ると いつも健康一番と思っています。
健康に勝るものなしですね(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-02-15 23:46:42
毎日寒いですね~。
私もせっかく治ったと思った風邪なのですが、やっぱり咳だけはなかなか完全に治りません。私もマスクはまだ必需品です。

セスナ、揺れないかな?ってご心配ありがとうございます。
ほんと、私も心配しました。(>_<)💦
でも、かっこいいパイロットさん、運転もお上手でした。(*^^)v
ほんと、価値はあったと思います。

ラ・ビオグラフィさんとレーヌデプレさんは
師弟関係があるようで、確かにお料理は似たところがありました。
ゆで卵料理は、両方ともそっくりでしたね。
また、姪っ子さんと お出かけしてみて下さいね。

昨年末の主人に続いて、今度は弟が肺炎で入院。
今も入院中なのです。一時期はほんとどうなるか怖くって。。
でも、もうすぐ退院なのでほっです。
ほんと、色々な事がありますね~。。(^-^;
皆、ほんと元気でいてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事