京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド17 クイーンズタウン ワカティブ湖へ

2018-11-30 10:12:30 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

いよいよ、11月も最終日を迎えてしまいましたね。
昨日の29日は、友人とちょっと早目の忘年会でした。

その帰り道、すぐにバスに乗らず少し歩いてみました。
もみじの赤、いちょうの黄、淡い色合いが美しい紅葉です。

ここは、鴨川沿いの道。

さざんかの花も満開、ピンクの絨毯も敷いてくれていましたよ。


ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3クライストチャーチカテドラルスクエア 4クライストチャーチボタニックガーデン
5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園 6シャートーオンザパークH
7クライストチャーチ~デカポ湖  8 デカポ湖・プカキ湖
9マウントクック ハーミテージホテル 10マウントクックケアポイントハイク
11マウントクックパノラマレストラン  12マウントフッカーバレー半日ハイキング1
13マウントフッカーバレー半日ハイキング2  14クイーンズタウンへ オマラマ
15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト  16クロムウェルフルーツ 
17 ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20ミルフォードサウンドへ テアナウ 21ミルフォードロード・エグリントンバレー
22ミラー湖    23キャズム 24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  
25遊覧クルーズ2 26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策  34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟  37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

16クイーンズタウンへクロムウェルフルーツの続きです。 

11月30日
クイーンズタウンへ

クロムウェルの果物屋さんを出て、
いよいよクイーンズタウンが
近づいてきましたよ。

 カワラウ川

クロムウェルからクイーンズタウンへは、およそ50キロ。
でも、ここからは、ちょっとくねくね山道になります。

 窓の外に見えるカワラウ川の緑色がとっても綺麗。。 

カワラウ川は映画ロード・オブ・ザ・リングに
大河アンドゥインとして登場したそうですよ。

この辺りは、乾燥地帯とは違い、川はごうごうと流れ、
木々の緑もしっとりと綺麗です。

カウラウ川ではラフィティングやバンジージャンプなどの
アクティビティーも行われているそうです。

若けりゃ、ラフティング位はやってみたかったかも。。
今は、見ている方が怖くなくて楽でいいなんて思ってしまうのは
やっぱり年をとったからなんでしょうかね。。

ギブストンバレー

この辺りは、ギブストンバレーという
ワインで有名な所です。

クイーンズタウンから最も近いワイナリーで、
併設されているビストロ・レストランも美味しいそうですよ。

私達は、バスの車窓から見ただけですが。。

ずず~っと広がる葡萄園。

美味しいワインが作れるんだろうな~。

車のタイヤ痕の残る川べり。。 
こんな所で何してるんかな。。。?

なんて、そんな事を思いながら窓の外を眺めていると。。

突然景色は、山道から町中へ。。

いよいよクイーンズタウンの様ですね。

ワカティブ湖

ワカティブ湖が見えてきました。

ワカティブ湖は、長さが80キロメートルのニュージーランドで最も長い湖。
面積も291平方キロメートルと、ニュージーランドで3番目に大きいそうですよ。


そして、クイーンズタウンのホテルに到着です。
マウントクックから、4時間ほどのバス移動でした。

ちょっと疲れたけど、
でも、ニュージーランドの色々な大自然を楽しめました。

 

 ニュージーランド18 クイーンズタウンホテル・夕食
 へ続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド16クイー... | トップ | ニュージーランド18 クイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-12-02 00:31:22
12月になりましたね(^-^)
忙しい時期ですが活気があって 1年の中でも
好きな月の一つです。
クリスマスシーズンというのも好きな理由の一つかな(^-^)
いつもは ウキウキ気分の12月なんですが
今回はプライベートで心配事がありまして。。
年明けぐらいには笑って たいしたこと なかったよ~と たんぽぽさんに報告出来たら いいなと思っています。

今年の紅葉もいよいよ見納めですね。
さすがは京都絵になりますね、、。
さざんかも 可愛いですね。
さざんかと言えば童謡の たきびを思い出します(^-^)
思わず童心にかえってしまいました。


カワラウ川、乾燥地帯の広大な自然も素敵だけど こちらの自然は より生命の生きる力を感じさせてくれますね(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-12-03 00:08:12
12月になりましたね~。
忙しいけど、私も好きな月です。
クリスマスとか、忘年会とか。。楽しい事もいっぱいありますしね。

でも、小梅さんには心配事があるんですね。。
大きなことにならず、無事に済むように、
年明けに笑って報告して下さるように、祈っていますね。
大丈夫と信じて頑張って下さい。

京都の紅葉も、もう終わりですね。
ちょっとだけ紅葉も見に行ったりしましたので、また、ご紹介しますね。
(季節は外れてしまいますけど。。)

カワラウ川の水量は多くとうとうと流れていました。
ほんと、生命の生きる力強さを感じる川でした。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事