京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド19 クイーンズタウン散策

2018-12-05 12:02:30 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3クライストチャーチカテドラルスクエア 4クライストチャーチボタニックガーデン
5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園 
6クライストチャーチ シャートーオンザパークH
7クライストチャーチ~デカポ湖  8 デカポ湖・プカキ湖
9マウントクック ハーミテージホテル 10マウントクックケアポイントハイク
11マウントクックパノラマレストラン  12マウントフッカーバレー半日ハイキング1
13マウントフッカーバレー半日ハイキング2  14クイーンズタウンへ オマラマ
15ワイタキディストリクト  16クロムウェルフルーツ 17 ワカティブ湖へ
18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20ミルフォードサウンドへ テアナウ 21ミルフォードロード・エグリントンバレー
22ミラー湖    23キャズム 24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  
25遊覧クルーズ2 26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策  34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟  37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

 ニュージーランド18 クイーンズタウンホテル・夕食
 の続きです。

2017年11月29日

クイーンズタウンの街散策

食後、クイーンズタウンの街を、歩いてみる事にしました。 

街にはそろそろライトが灯り始めています。

OKギフトショップ

そろそろお土産も買っておかないと。。と
OKギフトショップに行ってみましたが、この日は閉まっていました。

OKギフトショップは、日本の元タレントで実業家の大橋巨泉さんが
カナダのバンクーバーに最初にオープンしたギフトショップです。

大人気となり、カナダの観光地バンフやナイアガラにもお店がオープンしました。
私達は、ず~っと昔、バンフのOKギフトショップに行ったことがあります。
この時は、息子たちも母も一緒でした。

だから、OKギフトショップと聞いて懐かしく、
行ってみたかったのですが残念。

Aotea Gifts

それで、別のギフトショップへ行く事にしました。

孫達へのお土産を一番先に探します。 

メリノウールのマフラーと手袋と帽子をそれぞれに買いました。

私達も、ペアのマフラーを買いましたよ。
羊の刺繍が可愛かったので。。

夜のクイーンズタウンの街

夜のクイーンズタウンの街を歩きます。

 雑貨屋さんやお菓子のお店。。

どのお店も可愛い~。
ほんの少しお店を覗くつもりがついつい長くなってしまいます。

 そんな事をしている間に、もう外は真っ暗ですね。

 でも、ライトアップされた並木道も素敵。

え。。この横断歩道って、シマウマと違う??
ほんまや。。

横断歩道は、たいていジブラ柄ですが、本当にシマウマが描いてあるなんて。。
ユニークで可愛い~、ちょっと感動でした。

 ライトアップされた街を歩きながら、

いよいよ、例の坂道を歩き始めます。

ホテルへの坂道

ホテルへ続く坂道。
この坂道を上らないとホテルまで帰れないんですよね。。

帰りはきついだろうな~と行きに予想はしていたものの、
まさに予測は的中。

この坂道を10分はきつい。。

まだぁ~。。。?
とか言いながら、やっとホテルに帰ってきました。
疲れた~。。

コプソーンレイクフロントホテル

坂の上にあるコプソンレイクフロントホテルにやっと戻ってきました。
綺麗なホテルですが、ロケーションがちょっと。。ですよね。。

 夜のロビー、お洒落な雰囲気ですが、
とりあえず疲れた。。 早く部屋に戻りたいです。

でも、このホテルには2泊なので、今日は荷物の整理がいらなくて
よかったです。

本日は、午前中はマウントクックのハイキング、
午後はクインズタウンへ向けての長時間バス。。と
ちょっと疲れました。

部屋に戻って、クロムウェルのフルーツショップで買った
キゥイーなどの果物を食べて。。 美味しい~。

では、おやすみなさい。

さぁ、いよいよ明日はミルフォードサウンドに行きますよ~。
明日も天気にな~れ。

ニュージーランド20 ミルフォードサウンドへ テアナウ
に続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド18 クイ... | トップ | ニュージーランド20 ミル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2018-12-06 05:43:49
たんぽぽさん おはようございます😆
お土産選びは旅行先の楽しみですよね。

ハードな1日、体力あるなあ~と
感心しています。

京都で「さかい」さんに行ってきました。
すごくいいお店で教えていただいて
本当に良かったです。ありがとうございます。
私は京都を歩きまわっただけで、バテました😅
もっと日頃から歩かないとダメですね。
でも京都の紅葉は素晴らしかったです。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2018-12-06 16:43:29
お土産選びは、大変大変💦と思いつつも楽しいものです。

これだったら、喜んでくれるかな~、
相手の嬉しそうな笑顔を思い描きながら買うのですが、
選ぶのは、なかなか難しいですね。

旅は、確かに体力が要りますよね。
ゆっくりのんびりと思っても、そう簡単にまた来れない。。と思うと、
ついつい欲張ってしいます。

京都の「さかい」さん、喜んで頂いてよかったです。
こじんまりとしたお店だけど、お料理は美味しいですよね。

京都の紅葉、綺麗でよかったです。
京都にいてもなかなか観光地には行かないので。。(特に人が多い時には)
私も素晴らしい紅葉見たかったな~なんて思っています。(^^)v
返信する
Unknown (小梅)
2018-12-07 07:35:02
OKギフトショップ、大橋巨泉さんは実業家でもありましたね。
クイズダービーや世界まるごとHowマッチとか
クイズ番組の司会者のイメージが残っていますが。。(^-^)

お孫ちゃん達へのお土産、一番に探されましたか(^-^)
とっても可愛いですね(*´∀`*)
寒い冬に大活躍しますね。
たんぽぽさんもペアのマフラー、素敵。
今年もこれからマフラーの出番ですね(^-^)

クイーンズタウン、可愛いお店が たくさんですね~(^-^)
ゆっくり見てしまいますよね(^-^)
そして横断歩道がシマウマ!
ユニークで可愛いですね~(^-^)

ホテルまでの坂道、お疲れさまでした。
連泊で荷物の整理がなくて ほんと 良かったですね(^-^)

励ましのお返事、嬉しかったです(^-^)
今まで ついつい自分の健康のことは後回しにしてきましたが、それではダメですものね。
健康でいること、それは自分の為だけでは ないですものね(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-12-08 00:11:13
小梅さん、大橋巨泉さんのことよく覚えてられますね。
私は11PMの方が覚えているかな。。
これは世代差かもしれませんね。(^-^;

メリノウールは、ニュージーランドの羊の中でも上質の柔らかい羊ちゃんから取るようです。
今年の旅行も、私達は、ペアのマフラーを持って行くつもりです。あったかいので。。(^-^;
横断歩道のシマウマ!
ユニークですよね~(^-^)
思わず見入ってしまいました。

ホテルまでの坂道、しんどかった。。。💦
坂の下のホテルにしてほしかったです。
でも、部屋の窓からの景色は素敵でしたが。。。(^^;)

お互い、元気でいられるようにしたいですね。
今は、私が母の面倒をみていますが、
いつか私も母の様に。。と思うと先のことが不安です。子供たちには迷惑をかけたくないし。。
今は、お互い健康であることを祈りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事