京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1

2019-02-09 00:25:55 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランド旅行に戻ってきました。
ミルフォードサウンドの遊覧船を楽しんだ後の帰りです。

最初の予定では、このままバスで元来た道を帰るはずだったのですが、
雨の多いミルフォードサウンドで、一月に3回くらいしか飛ばないセスナ機が
本日は飛びますという事で、悩んだ末、切り替えたセスナ機遊覧飛行。
やっぱりよかった~大正解の選択でした。

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖  23キャズム
24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食 29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1   31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策 34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

25遊覧クルーズ2の続きです。

2017年11月30日

ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行飛行場

ミルフォードサウンドから、クインーズタウンへの帰りは
セスナ遊覧飛行に決まり。

バスを乗り換えて、飛行場までやって来ました。

セスナ飛行に手を挙げたのは、私達を含んで3組の男女。

そのうち2組は日本人で、あと一組はイタリア人のカップルでした。

日本人のご夫婦は、なんと昨日、Kポイントハイキングで
声を掛け合った横浜のご夫婦でした。

遊覧船も一緒で、少しお話をしていたんですよ。
また、遊覧飛行もご一緒ですね~。

主人もセスナに乗り込んで。。

私は、ちょっと緊張気味。。
小型飛行機なので、揺れないかな。。って心配なのです。

でも、もう、乗ってしまったら覚悟するしかない。
それでも、座席前ポケットの中にある
エアーシックネスバッグはちゃんと確認して。。

 そして、いよいよセスナ飛行の始まりです。

 

パイロットさんは、ニコラスケイジに似てかっこいい~。

ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行

いよいよ離陸。離陸が苦手な私は、ちょっとドキドキ。
でも、セスナはあっという間に舞い上がり、気が付けば、もう空中です。

 

しかも、全然揺れません。す~っと上空を走る感じです。

やっぱり、上から見る景色は違いますね~。 
水の色がきれい~。

 セスナは少しずつ高度を上げてきます。

左側の大きな滝はボーウェン滝ですね。遊覧船乗り場や桟橋、
右下には遊覧船も見えています。

ミルフォードサウンドの上空を飛び始めたセスナ。
いよいよ遊覧飛行の始まりですよ。

たくさんの滝が見えています。

ミルフォードサウンドを走る大小の遊覧船も見えています。

前方に、三角の山、マイターピークが見えてきました。 

ミルフォードサウンドを上空から眺めているんですよね。
高度が上がるに連れて、見える景色も変わります。

マオリの伝説によれば、1万年前の活発な氷河活動によってできた
ミルフォードサウンドのフィヨルドの複雑な地形は、
神と崇められていたトゥテ・ラキファノアという巨人が
斧を使って刻んだものなのだとか。。

斧を使って刻んだ芸術か。。幻想的で素敵です~。

 こちらは、タスマン海側からみたミルフォードサウンドです。

遊覧船が何艘もタスマン海に向かっていますね。

セスナはこの辺りで方向を変え、もう一度ミルフォードサウンド上空を飛びます。

 

そして、また遊覧船の桟橋上空に戻ってきました。
でも、先ほどと比べたら、ずいぶん高度が高いですよ。

 

先ほど離陸したセスナの滑走路も下に見えています。

これで、ミルフォードサウンドの遊覧飛行は終わり。
10分間くらいの遊覧飛行でした。

 

これからは、クインズタウン目指して、
ニュージーランド南アルプス山々の上を飛んでいきます。

クインズタウンへセスナ機フライバック

以前にも一度登場している地図ですが、
行きはクイーンズタウンからバスで赤い線を走りました。

帰りは、青い点々のラインでクイーンズタウンに戻る訳ですね。
地図を見たら、一目瞭然、そりゃ早いわ。。

この南アルプスにトンネルがあれば、車でもミルフォードサウンドに
もっと楽に行けるのでしょうが、とてもとてもトンネルなんて。。
無理のようですね。


ミルフォードサウンドから、世界遺産テ・ワヒポウナムの南アルプスを望み、
セスナでクイーンズタウンまでひとっ飛び。

 南アルプスの山の中、湖も見えています。 

 初めは、岩山や緑の山々の上を飛んでいましたが、 

 

どんどん高度が上がっていくと、

なんと氷山が目の前に見え始めました。

南アルプスの氷山

 南アルプスの氷山が雲の下に見えています。

うわ~、なんという絶景~。

これは、すごい。。。目の前に繰り広げられる壮大な景色に感動です。

 雲の合間から日が差し、氷山が輝いていますよ~。

 ニュージランドの南アルプスの氷山を、真上から見れるなんて、
 覚悟を決めてセスナに乗ってよかったです。

険しい山々をこつこつと登り切った人にしか味わえないこの絶景を
セスナから見るなんて。。ちょっとずるいかな~。。

ま、感動の度合いは違うのでしょうが、
でも、私にこの山々は絶対登れないし、
この素晴らしい感動で充分です。

青空をバックに、南アルプスの白い氷山を湛えた山々が
セスナ機の両サイドに続きます。

この景色は、きっと忘れないだろうな~。

氷山の山を越えるとクイーンズタウンになります。

ニュージーランド27 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行2
に続きます。

 つもご訪問ありがとうございます。    

主人と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 河原町丸太町 忘年会レーヌ... | トップ | ニュージーランド27 ミル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2019-02-09 15:56:16
たんぽぽさん、素晴らしい景色を見せていただけて
感激です。
セスナに乗るのはかなりの金額なんでしょうね。
それでも、この景色が見れるなら正解ですね!

やはりニュージーランドの自然はすごいです😆
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2019-02-12 00:21:11
アリスさん、コメントありがとうございます。

ニュージーランド、お天気に恵まれたので
素晴らしい景色を見る事ができました。
アリスさんにも楽しんで頂けてよかったです。

セスナは、そうですよね。
二人で6万円ちょっと。。高いですよね。(>_<)

それでも、一生にそう何回も乗れないし、
乗りたくてもお天気が良くないと乗れないし。。
やっぱり思い切って乗ってよかったかなと思っています。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事