京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド24 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ1

2018-12-20 00:30:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

12月12日から主人と、ドイツのクリスマスマーケットを
見にいってきました。

4泊6日間で、(写真左上から)フランクフルト、ニュルンベルグ、
ローテンブルグ、ミュンヘン、ウルム、シュトゥットガルトと、
ドイツの6つのクリスマスマーケットを巡る旅。

かなりの強行軍でしたが、少し風邪気味にも負けず、
ヨーロッパのクリスマスを楽しんできました。

また、いつか、この時の事も。。って、
いつのことになるやら。。ですが。。
記録に残したいなって思っています。

さて、お話は昨年の冬に戻って、ニュージーランド旅行です。
予約投稿でミラー湖とキャズムのお話はしたので、
いよいよ、ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズの始まりです。

 

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程
1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖    23キャズム
24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食 29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1   31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策 34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

 ニュージーランド23 ミルフォードロード キャズムの続きです。

2017年11月30日

ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ

くねくね道を通ってやっと着いたミルフォードサウンド。
よかった~、ようやく着きましたね。

クインズタウンを出て、5時間半はかかっています。
長かったなぁ。。

でも、バスを降りて少し歩くと、
すごい絶景が突然目に飛び込んできました。

これこれ。。これがミルフォードサウンドの景色ですよ~。

 

うわ~、絵葉書で見たのと同じ景色やね~と感激です。  

空のスカイブルーと海の深い碧さ。
この景色を見るのを、すっごく楽しみにしていたので
ほんと、よかった~。 ほんと、嬉しいです。

 

しばらくこの景色に見入ったあと、
桟橋の上の人達に送られて、私達も遊覧船に乗船です。

 

 この真っ白な遊覧船が、私達の乗る船ですよ。

 

 主人も今から乗船。

 

乗船後は、とりあえずデッキに出てこの素晴らしい景色を楽しみます。

 

真ん中に見えている三角の山、マイターピークは
ミルフォード サウンドの中で最も有名な山 、
ミルフォード サウンドのシンボルです。

司教の冠(マイター)に形が似ていることから、
マイター ピークと名付けられたそうですよ。

ロードオブザリングの後に、映画「ホビット」3部作が出たそうですが、
その撮影にこのミルフォードサウンドが使われたそうです。

特にホビットの「 思いがけない冒険」では、
巨大なワシの背中にホビットが乗って山から脱出するというシーンが
この景色の中で撮影されたそうですよ。

ホビットの映画見ていないけど、
なんだかその光景が目に浮かびそうですよね。

お昼は幕の内

白い船はとっても綺麗。。オレンジ色の浮き輪も可愛いです。



真っ青な空が嬉しい~。

空の青色と船の白の対比が、これまたすっごく素敵です。

 

お昼ご飯

これから約1時間半ほど、フィヨルドミルフォードサウンドの
クルーズですが、まずは船内でお昼ご飯です。

お昼ご飯は、なんと、日本の幕の内弁当。

お寿司に、お味噌汁までついていました。
久々の日本食、美味しかったです。

 フィヨルドのクルーズ

ミルフォードサウンドのフィヨルドクルーズは続きます。



こんないい天気、船室にいるのはもったいないので、
船のデッキから眺めますよ~。

船の通った後の水しぶき。。これも綺麗。

 お昼ご飯を食べている間にも船は進んでいるので
もう、フェアリー海の辺りまで来ているよう。。

岩場でアザラシが日向ぼっこしていました。

 世界遺産にも登録されているミルフォードサウンド。

海抜1000mを超す岩山が、フィヨルドにそびえる姿は壮大で優美です。 

大自然の中を走る船。
波のない静かな湾に、船が通った後の水しぶきだけが残ります。 

アニータ湾でUターン

タスマン海の外海が見えてきました。
ここから先は外海になり、波も少し高くなるようですが、
船はその手前のアニータ湾でUターンです。


1800年代の初め、イギリスのジェームズ・クック船長が、
タスマン海周囲を航海していた時、湾の中には何もないだろうと、
ミルフォード サウンドを見逃していたのだそうです。

もし、ミルフォード サウンドを見つけていたら、
その素晴らしい景色に、きっと魅了されていたでしょうね。
ジェームズ・クック船長、残念でしたね。。

Uターンした後は、アザラシ岬とスターリンの滝目指して船は進みます。 

 

 垂直に切り立った断崖の間を進む船。

デッキで、爽やかな風を受けながら、この雄大な景色を楽しむ人々。

 

私達も、デッキでこの景色を楽しみます。

空と海の青さ、波の穏やかさ、静かに吹く風、時折聞こえる海鳥の声。。

五感で感じるミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズです。

 

 ニュージーランド25 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ2
へ続きます。 

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド23 ミル... | トップ | ニュージーランド25 ミル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-12-21 22:37:19
ご主人様との12月の旅行ってドイツのクリスマスマーケットを巡る旅だったのですね(^-^)
お写真が目に飛び込んできた瞬間、
あっ~、本場のクリスマスマーケット!(^-^)と
叫んでしまいました(^-^)

クリスマスのお買い物、色々されたのかな。
本場は雰囲気ありますね~(^-^)
また いつか聞かせて下さいね。
その日を楽しみにワクワクしながら待っていますね~。
まるで自分の旅行を待つ気分ですよ(^-^)

ミルフォードサウンド、お天気にも恵まれて
ほんと良かったですね。
空のスカイブルー、海の深い碧さ。。。
こんな美しい景色があるのですね。
こんな素敵な景色を見れなかったクック船長、
ほんと残念でしたね(^-^)

先日、錦市場へ行きましたよ。
錦むらさきさんでピーナッツ、買いました!
美味しかった~(^-^)
ピーナッツ好きの父が これ、うまいわ~と
とっても喜んでくれました。
ありがとう、たんぽぽさん(^-^)

蒸し寿司が食べたいね~と母と話ていた事を思い出しお土産に買って帰りました。
これ食べると冬やね~と こちらも かなり喜んでいました(^-^)
母も夕食の用意しなくて楽だしね(^-^)

たんぽぽさんに教えてもらってからお気に入りになった ホソカワのフルーツサンドイッチもお土産に(^-^)
こちらも家族みんな、美味しい!と喜んでいました(^-^)
いつも京都の美味しいものを教えてくださってありがとう~(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-12-23 00:35:26
そうなんです。主人との12月の旅行は
ドイツのクリスマスマーケットを巡るでした。
4泊で6つのクリスマスマーケットを周り
その都度ホットワインを飲んで、ワインカップを溜めてきました。クリスマスグッズもね。(^^)v
忙しかったけど、充実した楽しい旅でした。
ドイツのクリスマスマーケット、綺麗でしたよ~。

ミルフォードサウンドは、お天気にも恵まれて
ほんと良かったです。
ここと、ハイキングだけは晴れてほしかったので嬉しかったです。

錦むらさきさんのピーナッツ、美味しいでしょう~。
うちも、家族でファンです。

京都の美味しい物は、私よりも小梅さんの方が知ってられることもいっぱいですよ。(*^^)v
でも、また、これはお勧めという美味しいものや
いいお店を見つけたら紹介しますね。(^^)v


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事