京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド14クイーンズタウンへ オマラマ

2018-11-21 00:25:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程

1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3クライストチャーチカテドラルスクエア 4クライストチャーチボタニックガーデン
5クライストチャーチ ホテルとモナベール公園 
6クライストチャーチ シャートーオンザパークH
7クライストチャーチ~デカポ湖  8 デカポ湖・プカキ湖
9マウントクック ハーミテージホテル 10マウントクックケアポイントハイク
11マウントクックパノラマレストラン  12マウントフッカーバレー半日ハイキング1
13マウントフッカーバレー半日ハイキング2 14クイーンズタウンへ オマラマ
15クイーンズタウンへ ワイタキディストリクト  16クロムウェルフルーツ 
17 ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20ミルフォードサウンドへ テアナウ 21ミルフォードロード・エグリントンバレー
22ミラー湖    23キャズム 24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1 
25遊覧クルーズ2 26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食  29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1  31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策  34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟  37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド   42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国

13マウントフッカーバレー半日ハイキング2の続きです。

2017年11月29日
マウントクックにさよなら

マウントクックのハーミテージホテルを出発して
本日はこれからクインズタウンへ向かいます。

マウントクックのハイキング楽しかったな~。
もっともっと歩きたかったな~。
今度チャンスがあったら一日ハイキングしたい。。
なんて、マウントクックの余韻を楽しみながら
バスに揺られています。

ブカキ湖とルピナス

しばらく行くと湖が見え始めました。

 ミルキーブルーのブカキ湖ですね。

 ブカキ湖のブルーのグラデュエーションも綺麗。

 ブカキ湖畔には、ルピナスの群生が。。

 外来種という事で駆除されても、どんどん増えていくようです。

 

 オマラマ(Omarama)

 途中オマラマの町で、トイレ休憩です。

上昇気流の発生しやすいこの町はグライダーで有名。
国内だけでなく海外からもグライダーをする人々が集まるそうです。

マッケンジー・カントリーの美しい山々と湖の上を
鳥になったような感覚でグライダー飛行するそうですよ。


また、周辺の渓流では釣りもできるし、色々なアクティビティーも
楽しめるよう。

でも、私達は、15分ほどのトイレ休憩だけなんです。。。

8号線と83号線の交差するオマラマ(Omarama)の
町の入り口には大きな羊の像がありました。

 

 Merino country CAFE(メリノカントリーカフェ)

 オマラマのこの可愛いドライブインで休憩です。

 メリノカントリーカフェ、お土産も色々とありますね~。

 

ショットグラスも色々とあります。
この時は買わなかったのですが(なぜ?)
今思うとシダのサングラスのショットグラス
可愛かったな~、買えばよかったな~と、ちょっと心残りなんです。

TIP TOPのアイスクリーム

ニュージーランドで有名なTIP TOP(ティップトップ)
のアイスクリームを買いました。

ニュージーランドのアイスクリームといえば、
ホーキーポーキ―のフレイバーが有名。
砂糖や蜂蜜に熱を加えて飴状になるまで練ったものだそうです。

柔らかいアイスクリームの中に、ちょっとカリカリの
ホーキーポーキー。くせになる味です~。

日本に帰ってから、忘れられなくて、生協で
ビッグサイズのホーキーポーキ―買いました。
何日かに分けて、ほぼ一人で食べてしまいました。。
。。と、これはちょっと内緒なんですけどね。


ニュージーランド15ワイタキディストリクト
に続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド13マウン... | トップ | ニュージーランド15クイー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-11-24 00:43:11
たんぽぽさん、こんばんは~(^-^)

あら、ショットグラス、短い休憩時間だったからでしょうか、残念でしたね。
旅先で なんで買わなかったのかな~、買えば良かったな~と つい後悔してしまう事、私もありますよ~(^_^;)
今思い出すと やっぱり買えば良かった~と最初に思った物は忘れもしない大阪万博で売っていた 太陽の塔の模型でした(^_^;)
子供から大人まで あっ~、買えば良かったなんて話、ありますよね。
ニュージーランド、いつか また買いたいですね(^-^)

ニュージーランドのアイスクリーム、美味しそうですね~(^-^)
ニュージーランドには行けないけど生協さんなら近くにあるから買って食べてみますね(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-11-24 12:42:02
ショットグラス、その時もちょっと面白いと思ったんですけど
帰って写真を見てみたら、可愛くて面白かったのに。。と残念な気持ちになりました。

ほんと、いいな~と思ったものに出会ったときには
その場で買わないとね。
あとで。。と思ったら、もう出会わない事が多いです。

大阪万博の太陽の塔の模型が売っていたんですね。
2025年、55年ぶりの大阪万博も決まったので、
その時のお楽しみですね。

TIPTOPのアイスクリーム、他のスーパーとかでは
あまり売っていないのに、なぜか生協では取り扱いがあるみたいです。私は共同購入で買ったんですけど。。
機会があれば、一度食べてみてね。
アイスの中のカリカリ感、ちょっと面白くて美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事