京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ニュージーランド25 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ2

2018-12-23 00:37:00 | 海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅

ニュージーランドゴールデンルート8日間旅程
1オークランドからクライストチャーチへ 2クライストチャーチ紙の大聖堂
3カテドラルスクエア 4ボタニックガーデン 5ホテルとモナベール公園 
6シャートーオンザパークH 7クライストチャーチ~デカポ湖 8デカポ湖・プカキ湖
9マウントクックハーミテージホテル 10ケアポイントハイク 11パノラマレストラン
12フッカーバレー半日ハイキング1 13フッカーバレー半日ハイキング2 
14クイーンズタウンへオマラマ 15ワイタキディストリクト 16クロムウェルフルーツ
17ワカティブ湖へ 18クイーンズタウンホテル・夕食 19クイーンズタウン散策
20 テアナウ 21エグリントンバレー 22ミラー湖  23キャズム
24ミルフォードサウンド遊覧クルーズ1  25遊覧クルーズ2
26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1  27セスナ遊覧飛行2
28 クイーンズタウンホテルでの夕食 29 クイーンズタウン~オークランド
30オークランド市内観光1   31オークランド市内観光2  32スタンフォードホテル
33 オークランド散策 34 オークランド夕食  35オークランド夜の散策
36 ワイトモ洞窟 37 ロトルア羊の毛刈りショー 38 ファームツァー
39 ロトルアマオリショー 40 ロトルアポフツ間欠泉 
41ロトルアポフツ間欠泉~オークランド  42スカイタワークリスマスイベント  
43スカイタワー回転展望レストラン 44 オークランド~帰国 

ニュージーランド24 ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ1
の続きです。

2017年11月30日

ミルフォードサウンドフィヨルド遊覧クルーズ 

 

アザラシ岬

 アニータ湾でUターンし、アザラシ岬を目指します。

 

 岩の上になんかもこもこと見え始めたものは。。

たくさんのアザラシ。。いやオットセイ?でした。

いつもこの岩場で、泳いだあと昼寝しているそうです。
両方いるみたいですけどね。

どの子がアザラシでどの子がオットセイかわかりません。。

つやつやした毛並み。。

誰に気を遣う事もなく、好きなように寝そべっています。
気持ちよさそうだな~。

 スターリン滝

その先に見えてきたスターリンの滝。
このクルーズの最後の見所です。

 轟々と流れる滝。。です。。

この滝ばかりは雨の日の方が水量が増え、
迫力があるようですね。 

それでも、船が近づくに連れて、

 だんだん水しぶきが。。

この水を浴びると10歳若返るとか言われて、
皆水しぶきを浴びようと必死なのです。

船もかなり近くまで近づいてくれるので、
皆服が濡れるのもいとわず、
カメラをタオルに包んで写真を撮りながら
水しぶきを浴びています。  

 私達も、無事、水しぶきを浴びましたよ。
スターリンの滝、一大イベントで面白かったです。

ボーウェンの滝

 船着き場近くのボーウェン滝まで戻ってきました。

私達は船室内に戻りましたが、
まだまだ、デッキにはたくさんの人が。。

これからクルーズをする観光船とすれ違いました。
楽しんでね~。

ミルフォード・サウンドは、年間7000-8000mmもの降水量があり
一年の3分の2は、雨が降ると言われています。

雨の度にいくつもの一時的な滝を形成する為、
フィヨルドにはいくつもの滝があるのだそうです。
 

 でも、今日は、お天気でよかった。。

みんな名残惜しそうにフィヨルドを眺めていますね。

 

 ミルフォード サウンドのシンボル、マイターピークの山にもさよなら。

 

 幻想的で神秘的な世界ともお別れです。

 

セスナへのお誘い

船着き場で船を降り、これでクルージングはお終い。

また、バスに乗って5時間くらいかけてクイーンズタウンまで戻ります。

バスの席に座って出発を待っていたら、

バスのガイドさんが、今日は珍しくクイーンズタウンへのセスナが飛びますので
セスナに乗ってみたい方は申し出て下さいと。。

セスナは、風がなく本当にいいお天気の時にしか飛べないそうで、
10日に一度、つまり月に3回くらいしか飛べないんだそうです。。

10分くらいミルフォードサウンドの上を飛行したあと
氷河をたたえる山々を見ながら、
30分ほどでクイーンズタウンに到着すると聞いて、

あの山道をぐるぐる走らなくてもいいのか。。
氷河の山を上から見れるのか。。と

心がセスナ機に魅かれていきました。

今回のツァーは添乗員さん付きのツァーではないので
セスナ機を選ぶことも可能だしね。。

ただ。。やっぱり、結構高いんですよね。。
どうする、どうしよう。。と言いつつ悩んで、

でも、やっぱり思い切ってセスナに乗ってみようということに決定。
人生でセスナに乗るなんて、そうそう何回もないですもんね。

帰りのバスを降りて、セスナでクイーンズタウンまで
戻る事になりました。

 

 ニュージーランド26 ミルフォードサウンドセスナ遊覧飛行1
 に続きます。

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。
また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。   

全般ランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ニュージーランド24 ミル... | トップ | 2019年明けましておめで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2018-12-24 07:29:59
たんぽぽさん、おはようございます。
クリスマスシーズンのドイツ、素敵でしょうね!
またブログの記事が書かれるのを楽しみに
しています。

ミルフォードサウンド、本当によいお天気で
素晴らしい景色ですね。
ニュージーランドはなんとか死ぬまでに
行きたいです😅

小梅さん、錦市場に行かれたのですね。
私も美味しいお店を調べてから行けば良かったかな…
でも京都は良かったです。また行きたいな。
返信する
Unknown (小梅)
2018-12-24 23:06:42
メリークリスマス、たんぽぽさん(^-^)

岩の上にアザラシ?オットセイ?(^-^)
動物達が穏やかに暮らせる自然の環境があるっって いいことですね~(^-^)
ほんと気持ち良さそうに寝そべっていますね。

スターリンの滝、近くで見るとかなりの迫力でしょうね。
で、水しぶきを浴びると10年若返る?!
私も浴びてみたいです、是非是非(^-^)

京都、美味しいものが いっぱいですものね。
たんぽぽさんのおかげで京都の知らない味に
たくさん出合えてますよ。
うちの家族も みんな喜んでいます(^-^)
先日の京都ランチはポルタのグリルキャピタル東洋亭でハンバーグにしました(^-^)
まるごとトマトサラダ、ハンバーグとじゃがいも、美味しかった~(^-^)
ソースがいいですよね~(^-^)
ハンバーグのアルミを切る瞬間も楽しいですね。
こちらのお店も たんぽぽさんの記事を読んでから行くのを楽しみにしていたお店の一つです。

アリスさん、お声をかけてくださって ありがとうございます(^-^)
錦市場、楽しかったですよ。
たんぽぽさんに教えて頂いた 錦むらさきと言うお店で買ったピーナッツ、とっても美味しかったです(^-^)
私もお二人が行かれた日本料理のさかいさん、
この冬の間に行ってみようと思っています(^-^)
またアリスさんのブログにも お邪魔させて頂きますね(^-^)

たんぽぽさん、こちらでアリスさんともお話できる機会をありがとうございます(^-^)
素敵なご縁を頂いて感謝です。
返信する
Unknown (松千代)
2019-01-05 06:16:26
こんにちは。
松千代です。
ニュージーランドは行ってみたい国ですので、
写真をみながらワクワクしておりました。

岩の上のオットセイなんか、とてもかわいらしいですね。
ダイナミックな景色、や動物を身近で観られる自然
やはり、ニュージーランドは良いですね。

また訪問させていただきます。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2019-01-12 17:29:38
アリスさん、コメントありがとうございます。
クリスマスシーズンのドイツ、素敵でしたよ。
憧れのクリスマスマーケットだったので
行けて嬉しかったです。

ミルフォードサウンド、お天気み恵まれてよかったです。(*^^)v
ニュージーランドは、ハイキングやアクティビティも楽しいみたいなので、
ぜひぜひ行ってみて下さいね。

返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-01-12 17:36:59
小梅さん、コメントありがとうございます。

岩の上にアザラシ?オットセイ?の姿、
ほんと気持ち良さそうで、平和だな~って思ってしまいました。

滝に関しては、雨の日の方がず~っと迫力が
あるみたいです。
でも、船がすごくそばまで行ってくれるので水しぶきもかかるし面白かったですよ。

京都、また、お勧めしたいお店に出会えたら
書いていきますね。
グリルキャピタル東洋亭のハンバーグ、
懐かしいです。まるごとトマトサラダもまた食べたくなりました。
アルミ箔を切る瞬間わくわくしますよね。

アリスさんとのお話も見せていただいて、
嬉しかったです。
私の大切な方達が仲良くしていただけるのは嬉しいですね。
返信する
松千代さんへ (たんぽぽ)
2019-01-12 17:44:59
松千代さん、コメントありがとうございます。

ニュージーランド旅行記、途中でお休み状態ですみません。
色々と忙しかったのですが、また、少しずつ旅行記も書いていきたいと思っています。

いつか、本物のニュージーランドを楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2017 11月ニュージーランドの旅」カテゴリの最新記事