(有)花沢不動産

趣味の話など

たけるんの青春デンデケデケデケ…黄金期

2006-07-29 | 私のバンド歴
1994年~96年
・会社の軽音楽部のメンバーでは(もともとベンチャーズがそうかどうか
 は別にして)ロックバンドとして限界を感じていましたが、後に人づて
 に良いメンバーと巡り合い、ベンチャーズバンドの活動が軌道に乗り
 ました。
 軽音楽部でもそうでしたが、当時私だけが20代で、他はみんな40代
 以上という「おっさんげな」バンドでした。
・近所の飲み屋のマスターとメンバーの1人が古くからの知人で、定期
 的に演奏させてもらうことになる。
 会社のお客さんや同僚が、知らずにその店に来たときはメチャクチャ
 焦りました(笑)
・曲数を稼ぐために、当然譜面がない曲にも手を出さざるを得なく、この
 頃は最も耳コピー(しかも全パート)に励んでいました。実感として、
 ベンチャーズは耳コピーの初歩に最適な教材かと思います。
・軽音楽部では会社の敷地の一部を借りて練習場としており、定時後
 や休日はタダで練習し放題という恵まれた環境にありました。(アン
 プは自前になりましたが…)
 バンド活動と並行し、ベンチャーズの曲の宅録もそこで沢山こなして
 いました。
・バンド活動としては、この時が最も充実していましたが、内心では
 やはりビートルズのバンドをやりたいと思いつつ叶いませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけるんの青春デンデケデケ... | トップ | たけるんの青春デンデケデケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のバンド歴」カテゴリの最新記事