(有)花沢不動産

趣味の話など

エド山口氏が語る、映画「青春デンデケデケデケ」エピソード(序)

2020-04-18 | 青春デンデケデケデケ
私が現在も音楽活動を続けているきっかけであり、かつ一番好きな映画でもある
「青春デンデケデケデケ」を監督された大林宣彦監督が、先日亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、この映画で「演奏指導」としてクレジットされているエド山口氏が自身の
youtubeチャンネルでこの映画の裏話をたくさん語っておられましたので、ご紹介
したいと思います。映画をよくご存じの方でしたら、実に興味深い話ばかりです。

youtubeで以下検索
エド山口チャンネル
エド山口のOh!エド日記 No.20(2020年3月30日付)

15分ほどの動画です。
エド山口氏のしゃべりぶりも含めて、youtubeを直接見に行かれることをおすすめ
しますが、せっかくの貴重な証言、記録として文字起こししてみました(とは言って
も、ほとんど字幕がついてましたが笑) エド氏が思い違いしている箇所もいくつ
かありましたが、注釈も交えつつそのままにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It was 30 Years Ago Today (... | トップ | エド山口氏が語る、映画「青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春デンデケデケデケ」カテゴリの最新記事