Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ご飯その2 マグロとオレンジのカルパッチョ

2008-02-29 22:41:22 | Food
ほんとはコレを作るためにマグロを買ったんです。



先日開けたニュージーランドの白ワインを終わらせたかったので
そのワインに合うと書かれていた
「マグロのカルパッチョ・オレンジ風味」
なるものを作ってみようと。

中トロ以外の3種類の赤身をカルパッチョにしてみました。
メバチとビンナガが
オレンジの甘みと酸とよくマッチしてたと思う。

ワインとの相性は・・・・
う~ん・・・
ワインのほうが強烈であまりバランスがよいとはいえないけど、
ニュージーランドのソーヴィニヨンブランの青っぽさと
オレンジは確かに合うと思いました。
マグロももっと高級で味が濃いのを使ったらよかったのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。