Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

水曜日の晩ご飯 パスタ・小松菜のジェノベーゼソース

2008-11-26 20:01:20 | Food

夏にフレンチレストランでランチしたときに
出てきた一品のパクリです。
小松菜、カシューナッツ、にんにく、オリーブオイル、
そしてパルミジャーノをミキサーでがーっと。
この若草色に何かトッピングを・・・と、
冷蔵庫にあったワインのつまみ、生ハムをのせてみました。
ちょっとにんにく強すぎたけど、
まあ、おいしかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2008-11-30 23:55:41
小松菜でジェノベーゼ、斬新です。
このところバジルも季節外れでお高くなってきたので次回は小松菜で試してみようと思います。
返信する
Unknown (sympa)
2008-12-02 00:54:02
Hidoっぺ
パクリなんですけどね、このアイディア(汗)
でもにんにくのせいかオリーブオイルのせいか、あんまり小松菜っぽさが出てませんでした。ちょっとにんにく控えめにしたほうがいいかも。そして1日くらい置いといたほうが味がこなれておいしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。