日本人人質事件、
結果はどうなるかまだ分からないが、
どうなろうと、
残念なことです。
・・・・・
何度でも言うが、
神の名において人を害するのは、
信仰ではない。
神を冒涜するものです。
人を害するのは、
あくまでも人の行為であり、
人の責です。
自らの行為を、
自らの責ではなく、
他者のせいにするのは卑怯です。
あまつさえ神にかぶせるのは。
言語道断の極みです。
神が唯一で絶対なら、
神は存在するものすべてにとって神です。
すべてのものにとっての存在なら、
神は特定のものの為に在るのではない。
当然のことです。
ゆえに、
特定の者が特定の者を害するのに、
神を持ち出すのは理に合わない。
もし神が在るなら、
むしろ害する者を罰するだろう。
・・・・・
本当の信仰はどんなものだろう。
本当の信仰者は、
存在するものすべてに、
慈しみをもって当たると思う。
私はそう思っている。
それがキリスト者であれムスリムであれ。
現下のように、
中世ヨーロッパの十字軍を引き合いに出したり、
逆に反十字軍を持ち出すのは、
自己利益を求める政治闘争でしかない。
たとえ虐げられた者のやむを得ぬ仕儀であれ。
・・・・・
私には聞こえない、
私には聞こえてこない、
本当の信仰者の声が。
…
残念なことです。
結果はどうなるかまだ分からないが、
どうなろうと、
残念なことです。
・・・・・
何度でも言うが、
神の名において人を害するのは、
信仰ではない。
神を冒涜するものです。
人を害するのは、
あくまでも人の行為であり、
人の責です。
自らの行為を、
自らの責ではなく、
他者のせいにするのは卑怯です。
あまつさえ神にかぶせるのは。
言語道断の極みです。
神が唯一で絶対なら、
神は存在するものすべてにとって神です。
すべてのものにとっての存在なら、
神は特定のものの為に在るのではない。
当然のことです。
ゆえに、
特定の者が特定の者を害するのに、
神を持ち出すのは理に合わない。
もし神が在るなら、
むしろ害する者を罰するだろう。
・・・・・
本当の信仰はどんなものだろう。
本当の信仰者は、
存在するものすべてに、
慈しみをもって当たると思う。
私はそう思っている。
それがキリスト者であれムスリムであれ。
現下のように、
中世ヨーロッパの十字軍を引き合いに出したり、
逆に反十字軍を持ち出すのは、
自己利益を求める政治闘争でしかない。
たとえ虐げられた者のやむを得ぬ仕儀であれ。
・・・・・
私には聞こえない、
私には聞こえてこない、
本当の信仰者の声が。
…
残念なことです。