創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

519.龍樹について書く前に(その2)

2021年12月08日 01時26分31秒 | 日蓮系遺文
龍樹について書く前に(その2)

『令和池田版』出版で日蓮遺文が読みやすくなったと大勢の創価員がネットに書いています。問題はないのでしょうか?

●読みやすくなった、は話しやすくなったと過去の隠蔽につながりやすい。

 『令和池田版』出版で日蓮遺文が読みやすくなったことで、私の過去の経験から読みやすくなった、は話しやすくなったと過去の隠蔽につながりやすいと考えています。

元々、何度も指摘してきた通り創価学会と日蓮正宗の2つの教団は過去の過ちをなかったことにする体質があります。

日寛本尊下付が開始された時、私は婦人部や壮年部の創価員に素晴らしいご本尊が出来たと聞きました。会合でも同じような事を聞き、当時すっかりマインドコントロールされていた私は、少し疑問に感じましたが数ヶ月後に日顕から日寛改ざんカラーコピー本尊に替えました。
当時は本尊が改ざんされていることを誰も知らないままです。後々、日蓮正宗か顕正会か正信会の誰かが指摘したのでしょう。それでも脱会者が増えたとは聞いていません。

●日寛本尊下付が開始された時、私は「折伏しやすくなった」と考えた

 日寛本尊下付が開始された時、私は「折伏しやすくなった」と考え当時の聖教新聞(*1)を持ち歩いて折伏しました。
創価学会が破門されているのに、正宗教学をよくわかってないのにもかかわらずです。1978年(昭和53年)発行「蓮華八十七号の正しい読み方資料」すら知りません。存在を知ったのはたしか今から4、5年前くらい(?)、読んだのもブログ記事を書く少し前です。
私が内得信仰した2、3年間に本尊も御書も所持して無いのに男子部幹部にそそのかされ友人を折伏したアホアホの私です。日寛本尊下付で「折伏しやすくなった」などとバカとアホとしか言いようがありません。

正式入信してから数ヶ月で五時八教などの教学を先に言わず「あなたに幸せになってほしい」先に言うようにしたのは過去記事の通りです。

しかし創価にとって都合の悪いことを私は知らないか教えられていません。
過去記事に数多く書いてきた矛盾が証拠です。

「あなたに幸せになってほしい」?馬鹿馬鹿しい。破門されているのを解決し「幸せになってから」言うべき言葉です。
「祈りはかなわない」と周囲に言いふらしているキチガイですな。

友人から圧倒的に多かった質問は次の通りです。
「日蓮正宗から破門されたんじゃ無いの?」(何がどう正しいの?幸せなの?)
「日蓮正宗から破門されてるよね?」(何がどう正しいの?幸せなの?)

過去の私や創価員の日本語の矛盾は先の記事に書いた通りです。
都合の悪いことを言わないのは自己愛性人格障害や記憶障害、言語障害をきたしている可能性が高いと思います。
(自己愛性人格障害の単語は1990年代当時はなく最近のタームです。)

(*1)当時の聖教新聞
創価学会入門や一問一答の書籍と一緒にクリアファイルに入れて(脱会までは大事に)持っていました。


●『令和池田版』出版で元気出したり意気がったり絶叫したり御書研鑽頑張ります!と決意したり?

 『令和池田版』出版で日蓮遺文が読みやすくなったことで、私の過去の経験から読みやすくなった、は話しやすくなったに繋がる危険があるかもしれません。

1952年から2021年の間まで70年もの間「日蓮宗の魔が入った」盗用剽窃の御書全集だった過去を説明する創価員はいないでしょう。

病的な創価員や正宗法華講員が増えないといいですね。

●紹介するにしても

創価は問題の多い正宗の坊さん、御書全集、大御本尊なんか紹介するな、布教させるな。
正宗は問題の多い創価学会なんかに紹介、布教させるな。

●まとめ

・折伏をする資格があるは40、50以上の正宗僧侶であるべき。若い者や在家は折伏布教でなく紹介程度でいい。
・本来は在家は折伏布教すべきで無いが、彼らの「正義なる、大勝利なる」言動から、御書更新で池田大作自ら先頭に立って本部職員が折伏すべき。


2021/12/12 日蓮系遺文にカテゴリ変更
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 518.龍樹について書く前に(... | トップ | 520.龍樹について書く前に(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日蓮系遺文」カテゴリの最新記事