創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

118.元サザンオールスターズ大森さんと池田氏通訳の奥さんのその後。創価の芸能人セミナー

2006年07月14日 08時00分51秒 | 創価学会
Sankei Web 地方版 || 神奈川
Sankei Web 社会 覚醒剤所持のサザン元メンバーに3年6月を求刑 (07/13 16:28)
ZAKZAK
覚せい剤と大麻、元サザンの大森被告に3年6月求刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
スポニチ Sponichi Annex 速報
----------------------------------------
 大麻取締法違反などに問われたサザンオールスターズの元ギタリストの横浜市中区打越、大森隆志被告(49)の初公判が13日、横浜地裁(竹下雄裁判官)であったようです。大森被告は起訴事実を認めて即日結審し、検察側は大森被告に懲役3年6月、覚せい剤取締法違反で起訴した妻涼子被告(52)に同1年6月を求刑。判決は19日。
 冒頭陳述によると、大森被告は15年前に初めて大麻を使用。'01、'02年にかけて継続的に使用、覚せい剤も使用。いずれも知り合いの暴力団関係者から購入し、涼子被告にも使用を勧めた。
 大森被告は01年にサザンオールスターズを脱退、ソロ活動をしていた。被告人質問で「今まで温かく応援してくれたファンの皆様に本当に申し訳ない気持ちです。今後は薬物と縁を切り、ファンが許せば音楽の世界に戻りたい」と述べた。
----------------------------------------
 「好奇心」で始めたはずの薬物への依存は日増しに重くなった。妻の涼子被告(52)が薬物使用に気づき、「やめてほしい」と注意した際も「すぐにやめられるものではない。時間がほしい」と使用を継続。さらに、涼子被告も薬物を使用する結果となった。

 大森被告は「(組員が)しつこく売り続けてきたのも事実。やみくもに『くれ』と言ったわけではない」と弁解したが、一方で「やめようと思ったけどやめられなかった。本当にやめようと思ってなかったのかもしれない」。使用頻度は月15回ぐらい、依存は体のしんまで行き渡っていた。

 今後は兄の住む宮崎県で、薬物との縁を断ち切り、兄の指導・監督の元で社会人として地道に働くつもりだという。

 「ことの重大さを思って、死んでおわびしようと思いました。ごめんなさい。2度とやりません」。丸めた背中から、詰まりながら発せられた言葉が静かな法廷に響き渡った。

 判決は19日に言い渡される。
----------------------------------------
 妻、涼子さんも麻薬やっていたのが確定しましたね。
二人とも幹部だったわけですし、また活躍すれば、また「学会は暖かい」「学会は良い所」「先生のお気持ち」とか言って「また入会しました。」とか言うんでしょうかね?
 姉歯氏が絶対に戻ってこれないので、この夫妻の動向は要注目です。表に出てくる事があればすぐに分かるでしょうけどね。私にも彼らがもし戻ったとしても簡単には非難出来ませんね。見捨てる、退会する体質を非難していたのは先の記事の通りですが、もしも戻ったからといって、またもや広告塔や池田氏通訳をあっさりやるようでは夫妻と創価の人を疑います。まるで、創価の信心のおかげで復帰できました。蘇生しました。確信つかめました。人間革命出来ました。幸せになれました。とか言い出すかもしれません。もちろん唱題して反省出来た。幸せになれた、という個人の信仰は否定しませんが、一度退会した人の個人体験を聖教新聞や会合で体験発表するのは非常に疑問です。広告塔として使うのが疑問、という意味です。

姉歯氏や私はどうしてくれんのよ?(笑)

 麻薬という違法行為をしたあとで戻っても(そもそも退会がおかしい)いいと思いますが、彼らが戻るということは池田氏の力が大きいのでは?と疑われます。もしそうなら非常に問題です。池田氏の覚えが良ければ戻れて悪ければ戻れない、まさに池田教では?そんな不公平な宗教ってあるんでしょうか?そもそも退会は地獄行きの宗教で池田氏の人脈のおかげで学会に戻れたら地獄行きは免れるという非常に問題のある宗教です。地獄の沙汰も金次第。じゃなくて地獄の沙汰も池田次第?
 「退会は地獄行き」が違うというなら、新聞上で退会者に対しての見解発表や今までの謝罪が必要でしょう。

 奥さんも麻薬やっていたということが分かった以上、芸能人の個人の信仰は否定しませんが、広告塔は止めて欲しいですね。池田氏は気が付く事はないでしょうけどね。芸能部、芸術部などによる「入信目当てのセミナー」で「釣る」のはもう止めて欲しいです。世間では芸能スポーツは一緒に扱われますが、創価の場合、スポーツ選手は何時までも広告塔にはなりません。それはスポーツ選手は引退があるので派手に扱われないのでしょうが、学会本部はこのあたり、卑怯?というか上手いやり方?をしていますが、やはり意図的なんでしょうかね?

 芸能人を引き合いに出して特に調子に乗っている創価の人々には良い薬だったのでは?


07.20 追記
●大森夫妻
 大森夫妻の有罪判決が出たようですね。Sankei Web 社会 サザン元メンバーに有罪判決 覚醒剤と大麻所持(07/19 12:15) 奥さんにも執行猶予付きながら有罪だったようです。池田氏の和歌に戸田氏との出獄日と池田氏の入獄日が重なった事を歌ってます。今回も「入獄と出獄に師弟あり」?ですかね。微妙に日付が違いますが。
7.3 戸田出獄 池田入獄 師弟原点の日
 池田氏側近とも言える女性通訳の有罪判決、弓谷男子部長の解任。色々ありますね。

 実際は、大阪府警が、昭和32年6月29日に小泉隆理事長を、7月4日に池田大作参謀室長を逮捕・拘留しています。当時の一般紙も『聖教』の第一報も、皆7月4日。“7月3日”は「出獄と入獄の日に師弟あり」が強調されるようになった?、昭和40年代後半から言いはやされたもののようですね。
 それに刑が確定して服役したわけではないです。単に取調べのために、大阪東署に2週間、留置された被疑者であり、17日に保釈出所、29日に起訴されたようです。「獄」といえば「獄」ですけどね。
参考URL http://kangaeyou.hp.infoseek.co.jp/925_1052105523.html 15番。

タグ
公認 通訳 大森涼子 矢倉涼子 側近

以上

'06.07.20 追記
'13.06.20 タイトル変更 サザン→サザンオールスターズ

----------

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 117.ネットは嘘ばかり?マス... | トップ | 119.宗門問題と日顕氏、池田... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大森さん (迷い人)
2006-12-07 06:10:24
そううそさん

初めてこちらに投稿させて頂きます。

私は創価学会脱会者です。

私の勝手な想像なのですが、
大森さんの事件には、創価組織の危険な落とし穴が含まれていると思います。
 
私が20代男子部のころ、地区で音楽祭がありました。
選曲する際、幹部に池田先生の作曲した曲(タイトルは忘れましたが)を演奏するように言われましたが「どうして一般の人が知らないこんなダサイ曲やるの?」と反発した事を思い出しました。

『先生が作った曲だから素晴らしい。』と意味不明なことをおっさん幹部に言われ結局しかたなく従いましたが、、、
壇上での扇子踊りも、文化祭のマスゲームも、気持ち悪いし嫌いで絶対やりませんでした。

当時、若かった私は創価のこういう部分は年寄りのセンスなのだからまーしかたないな~て感じで無視してましたが、
近年?テレビ放送された
北朝鮮マスゲーム映像を観た時みごとにダブリました。

さて本題です。

池田名誉会長は、事件前の大森さんを同時中継等で
確か「妙法のギタリスト」なんて頻繁にベタホメしておりましたが、大森さんは、創価、池田先生の評価を現実的な自分の能力と勘違いしていったのではないでしょうか。

サザンのメンバーやファン、スタッフ等のおかげで食べていけてたのを忘れて「池田先生や御本尊のおかげ等」と思っっていたのではないでしょうか?

感謝するべき現実の対象を
間違っていたのではないでしょうか。

組織の犠牲者とも言えますし、本人が自己分析を怠った為とも言えます。彼にとって創価が全てだったのではないのでしょうか。間違いに気づいた時、絶えられなくなり麻薬に頼ったのではないでしょうか?

 会員の幸福を願う団体ならば、
 大森さん夫妻を見捨てず助けるべきでしょう!

と言っても
「教え」が間違っていたらどうにもなりませんが、、、
ミュージシャンの麻薬使用はよくある話しなので
耐震偽造等からすれば小さな事かも。
大森さん頑張って下さい。
Unknown (そううそ)
2006-12-07 23:38:01
>迷い人さん

>初めてこちらに投稿させて頂きます。
ども。

>私は創価学会脱会者です。
そう書かれていましたね。

>大森さんの事件には、創価組織の危険な落とし穴
同感です。以前メールをくださった人も同じ事を言っていました。

>『先生が作った曲だから素晴らしい。』と意味不明なこと
ありましたね。

>壇上での扇子踊りも、文化祭のマスゲームも、気持ち悪いし嫌いで絶対やりませんでした。
わたしはやっちゃった。(^_^;)文化祭は2度経験してステージも裏方もやりました。

>確か「妙法のギタリスト」なんて頻繁にベタホメ
>会員の幸福を願う団体ならば、大森さん夫妻を見捨てず助けるべきでしょう!

妙法のギタリストならばセペタ氏同様、救う必要がありますね

>「池田先生や御本尊のおかげ等」と思っっていたのではないでしょうか?
そうかもしれません。

>感謝するべき現実の対象を間違っていたのではないでしょうか。
そうですよね。池田氏に感謝を求められますが異常です。

>組織の犠牲者
でしょうね。

>「教え」が間違っていたらどうにもなりませんが、、、
嘘と隠し事だらけです。

>ミュージシャンの麻薬使用はよくある話し
そうですね。

>大森さん頑張って下さい。

個人的には一番なのは創価と手を切ってサザンとして復活してほしいですね。
 (まお)
2007-01-23 04:34:44
みなさん暇人ですね。
世界190カ国で表彰されている池田さんを
無宗教の私でもしっています。
↑上の香具師なりすまし (ササゴン)
2007-01-25 12:29:38
無宗教で池田が190ヶ国表彰?ふざけるなよ!
普通そんな事創価の人間じゃなきゃ知らないよ。

馬脚を現した創価馬鹿だな・・・
どうかな? (よく読めば?)
2007-01-25 13:10:44
池田先生は、世界190カ国で表彰されてないよw
世界190カ国地域にSGI組織があるっていうのが、創価なら思い起こす数字だけども、それをごっちゃにしているようじゃあ、創価かどうかっていうのは謎だなw
また馬鹿が・・・ (ササゴン)
2007-01-25 14:01:50
SGI組織?これも創価しか知らない内容だな・・・

普通の人間にSGIと言ってもわからないし
コンピューター詳しい人間ならソフトウエア会社の
日本SGIを思い浮かべる。

モータースポーツや車好きならそれSTI
(スバルテクニカインターナショナル)の間違い
だろと笑われる。
創価につきあうのはやめましょう。 (そううそ)
2007-01-25 19:08:02
こんばんは>ALL

創価の荒らしと思われるコメントには返事しないつもりでしたが。。。。。

>まおさん
 あっそ。一般人の方であればついでに私のブログを読んで頂いて、ご感想などを聞かせて頂ければ幸いです。
一般人の方の意見は貴重なので是非感想をお聞かせ下さい。

ちなみに既に 私のブログルール違反です。記事に無関係なコメントはご遠慮下さい。
アクセス解析が入っているのが分かりませんか?

>ササゴンさん、

>↑上の香具師なりすまし

そうでしょうね。

>無宗教で池田が190ヶ国表彰?ふざけるなよ!

190は学会員のいる国の数で200が勲章です。数信仰が大好きですね。創価は。

○なぜ私がコメントしないつもりだったのかというと、、、、

>馬脚を現した創価馬鹿だな・・・

 トップの目次にもありますが、創価学会員は喧嘩を売られると喜ぶ人がいるので、出来るだけ「いきなり馬鹿と書く」のはご遠慮下さい。(^_^;A 議論を進めた上でのバカならOKです。

 別記事に頂いたコメントで同人誌の話題がありましたね。同人小説もあるそうですが、無名の新進気鋭の小説家もいるのでしょう。こうした人を参考に(Libra師匠の様な難しい事は書けなくても)「皮肉」や「褒め殺し」しませんか?(笑)

私は最近特に、誹謗中傷、罵倒が嫌いです。”創価学会と一緒ですから(笑)”

リアルの口伝えだけでなく、電話もメールも手紙も同人誌も書籍も人間にとって有効な伝達手段です。

こういう事はしない方が良いのでは?
とか
こういう事する人は離れた方が良いのでは?
とか
こういう人がいるから気をつけませんか?
など
こうしたことは上記の伝達手段を用いてお互いに注意などを伝え合いたいですね。私もこのブログを通じて

”一般の人に”「創価に入信するのは危険ですよ?」

と言いたいです。もう私は宗教者ではありませんから、プンニカーおばさん、釈迦や日蓮の様に慈悲は無いと思います。ですが、こうしたちょっとぐらいの呼びかけぐらいはしていきたいと思います。

というわけで、こんな短い まおさん のコメントにはスルーで良いでしょう。

○罵倒表現

 もし、罵倒表現があまりにも多いのであれば、以後はコメントをご遠慮頂くか、コメント禁止にさせて頂きます。私はアンチ創価にも創価にも一般の人にも公平です。公平に対処し、公平に厳しくします。もちろん自分もそうしたいと思います。

創価につきあうのはやめましょう。

今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m>ササゴンさん

>よく読めば?さん

>池田先生は、世界190カ国で表彰されてないよw
北朝鮮の金正日の父、つまり金日成主席
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/3019ea3ec49861611e08e4089790678e
こんな所に来ていないで、ガンバッテご供養したら?
追記修正 (そううそ)
2007-01-25 20:19:04
>”一般の人に”「創価に入信するのは危険ですよ?」

”一般の人に”「創価に入信するのは危険ですよ?」「創価にかかわるのは危険ですよ?」
ササゴンさん (そううそ)
2007-01-26 22:59:38
 なんだかきつい事を書いてしまって申し分かりません。。。。。。m(_ _)m。。。。

 実を言うとササゴンさんとstarstoryさんにはとても感謝しているのです。。。。。。。自分の思っている事が”思いがけなくも書く事が出来た”から。。。です。

 ここのところ、なーに熱くなっているんでしょうね?私。冷静に冷静に。>自分。
Unknown (そううそ)
2007-01-27 08:36:52
>申し分かりません

申し訳ありません

(^_^;A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事