創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

104.知れば知るほど嫌になる学会。その4 お墓 大分と沖縄

2006年06月20日 07時29分49秒 | 創価学会
●宗教が異なる夫婦恋人で問題になるのがお墓。。。
 無用の長物-妻はアンチ、夫はバリバリ。 お墓を2つも買った人がいるそうです。他にそんな人います?これもやや人づてになってしまうので元創価の私としては信じがたいけど、事実なのでしょう。華さん夫婦が嘘を付くとは思えないし、お墓を2つも買う違和感から華さん夫婦はお墓を売ろうとしているわけですしね。 但し、私が知る限り、強制的に買わせると言うよりは説得、洗脳して買わせると言う感じ。宗門の「塔婆供養しないと成仏出来ない。」とかの脅しがあるが創価は今のところ、脅しではなく洗脳と説得というレベル。以前は各地方の墓園も無かったので大石寺の墓園か、地方は比較的、自由だったのです。戸田氏池田氏の350ヶ寺(だったかな?)の日蓮正宗へのお寺の寄進で地方にもお寺が出来たのです。

●大分と沖縄 (沖縄の選挙が負けた理由は。。。)
本部前で「大乱闘」も起きた創価学会「九州大分の乱」
 新潮系の情報なのでどこまで正確かは不明だが、学会本部前で乱闘、少なくとも2名が除名になったとのこと、ここら辺はもう確実かな?犯罪をしたわけでもないのにね。意見が違う、問題提起しただけで除名?喧嘩して除名か?もちろんそれなりの事をやったので除名なんだろうけど。
どっちが正しいにしても例によって例のごとく、片方が片方を説得出来なかった。片方が不幸になった。内輪揉めになってしこりになると言う日蓮の宗教特性ですね。

大分の件については情報を求む。九州の人は知らないでしょうね。九州に知り合いがいる人から情報って漏れるんでしょうね、きっと。末端の当の本人達は知らない事が多そうです。w

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1145433684/

創価学会からの脱会を考える会
この掲示板にUPされている情報はソースがない。会館へのFAXをUPか?
情報を求む。

真理なき教団 沖縄創価学会
沖縄の選挙が負けたのはこの為?

 創価の伝説とか迷信をアップ予定。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 103.学会員との交渉術 (夫... | トップ | 105.創価学会の迷信 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿命転換と言わせておいてそのグループの中で立場の弱い者を囲み誤りを起こさせる吐き出しの日田の大峰の学会 (真野新作)
2015-07-13 22:10:09
私2005年に日田の学会から理不尽な嫌がらせにあいました、総ては自分たちが幸福ではないからです、男子部、女子部、壮年婦人部から 集中攻撃の的になりました、生活を追われ経済 プライド 倫理性も完全に破壊されました。私は一時妹達から救助をされましたが10年学会のなかで監禁 半拘束 管理 強制活動を虐げられた私にとって妹達との心の溝は深いものがありすぎました、そこで当時の本総県主任部長をしていた人に助けられましたが、そこからが当人の手に架かった状態になり、信心の根本である師匠と弟子と言うものを切り離しかけられました、不当な除名解任を受け連日に渡る取り調べみたいな家庭訪問でやり合いの度は激しくなり、私達は大分の学会会館に殴り込みをかけ職員のデスクなどはひっくり返し超乱闘乱発をことのほかなくなるまで打ちのめし パトカーまで出動する状態になりました、数年間にわたる尾行してきる学会員に足を引っ掛けたりあいての出方を反対に先制にまわり悪への急所攻撃を、繰り返す日々でした何十人と学会に現象はだしましたが数多く戦闘マシン見たいな宗教団体だから新たな知恵を使いがら今も身を守りながら学会の悪又は創価学会通称ぽっぽを倒しています、又内々の反乱分子 二人の除名者のうち1人は、裏切り大分県中津から東北に にげました、内側の敵学会に情報を漏らし玖珠のグループとつるみ金銭を騙しとり名義偽造 福岡
大分で二人の愛人を作り大勢の方を騙していました、まさに山崎正友と 実質は変わらない人でありました、玖珠の本総県主任部長の場合は、組織攪乱者ですね、学会を外れたからと言っても容易く人と言うのは、信用してはならないものです、ここに投稿しておられる方々と同じ又それ以上の事を体験しました、現在もう1人の不当に除名されました。 通称A-K-G と情報交換をして戦いをすすめています、スマホのサイトや投稿のやり方など、初めてスマホにしてまだ一週間でなれませんが、以上で今日は、終了します、有り難うございます。
返信する
Unknown (米山士郎)
2015-07-13 23:38:46
>真野新作さん

>信心の根本である師匠と弟子と言うものを切り離しかけられました、

>私達は大分の学会会館に殴り込みをかけ職員のデスクなどはひっくり返し超乱闘乱発をことのほかなくなるまで打ちのめし パトカーまで出動する状態になりました、
-----------------------------
上の文章を読む限り、色々と問題を感じます。

重荷やストレスを感じるのであれば、カウンセラーやお医者さんにかかることをおすすめします。
学会系のお医者さんでないことが大事です。

ご自身の正義を主張したい。その上で学会と戦いたい、学会に残りたいのであれば、大変な時間、体力、お金を失うことになると思います。



日蓮信仰について、どうするかはご自身で決めて下さい。
少しだけアドバイスさせて下さい。
「人に嘘を教えていいはずがありません。
教団都合の嘘から少しでも離れましょう。

一番いいのは宗教に依存した分、きっぱりと宗教をやめるのがベストです。

2番めは、先祖の宗派に戻ること。

3番めは、どうしても法華信仰、日蓮信仰がしたいのならは、天台法華か日蓮宗に行ったほうが、"恐怖"と"怒り"のマインド・コントロールから離れて楽になれます。

あなたがこれから知り合うであろう、愛すべき、あるいは大切な人に

嘘を教えたいか否か

どうするかは、あなたの自由です。
嘘を言うのも
嘘を嘘と信じるのも、
嘘かどうかを調べるのも、、、、あなたの自由です。」


人様のためにもネットで学会や正宗以外のソースでよく調べることをおすすめします。原始仏教からきちんと調べたほうがいいですよ。

仏教は本来、信じる、というものではありません。
過去記事を参照して下さい。

293.犀角独歩さんの日記 仏教は本来「信仰」ではなかった - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/9f1ec44a13961c7e5f2d643d9e2d8f69


私のブログは脱カルト、脱創価、脱日蓮正宗、脱日蓮なサイトです。
学会など正宗系の等距離批判者です。
返信する
Unknown (米山士郎@管理人)
2015-09-11 19:17:22
真野真作さん
以後、あなたのコメントは迷惑コメントとして削除します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事