創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

479.【重要】テンション上げて「すごい!」と言ってしまう事例

2019年05月20日 00時08分08秒 | 創価学会
●子育てと褒め言葉の「すごい」はどんな人間関係を生み出しているか?

(1) ゴボ天@2歳さんはTwitterを使っています: 「子どもの褒め方について。やっと納得した。 やっぱりテンション上がると「すごい!」とついつい言ってしまうので夫婦で意識して癖づけ練習してるとこ。Twitter

画像はダウンロード済。

転載許可をいただきました。
サムネイル画像。クリックすると大きくなります。








子供相手なら、テンション上げて時には「すごい!」と褒めることも必要だと思いますが、このツイートの書き込み指摘は目からウロコです。

●創価や正宗の場合は?

創価活動は幼稚園児のお遊戯レベルなのが、改めてよく分かるツイート。
創価員のオジちゃんオバちゃん、バリ活がよく使う以下の言葉があります。

「日顕は天魔だ」
「お前は退転者だ」
「お前はわかってない」

他にも
「(池田先生を悪く言ったら)お前を許さない!」とか。

私が前々から書いているとおり、これらの言葉が嫌いで何度も指摘済ですが、創価員や正宗法華講員(法華講中、講中が古い言い方の一つらしい)には通じるはずの日本語が通じてません。
口に出さなくても意識があれば、仏教としては駄目で言葉が足りないです。正宗も9割が元創価員で正宗法華講員の言葉にも多々問題があります。

「池田先生はスゴイ!」
「創価は平和団体だ!」

等々もNGであり具体例はありません。
池田の凄さを直接に見聞きして体験発表している事例は数が少ないです。

「池田先生を守れ!」

1.池田を守る意味はなんですか?具体的に誰を折伏したのですか?
2.折伏しないなら壇上で指導すれば良いのですか?

池田を守る必要はなかったし、池田大作と同様に無意味、無能なことを原田がやっています。
池田同様に原田の凄さを直接に体験し、体験発表している事例はなく皆無です。


スゴイとか広宣流布を誓願するとかなら明確かつ具体的に書いてほしい。

いつまでに
何処の国の戦争、あるいは邪宗の誰?
どんなふうに説得するのか
できなかったらどうするのか

とりあえず原田と日如氏の法論をしてほしいです。正邪は明らかで創価が勝つはずですが?


補足

創価には折伏や選挙、集金の組織体制や役職はある。
しかし、平和の具体的な組織、役職、成果はない。
「ヘイワー、ヘイワー」の合唱かな?

以上

2019年5月21日 画像追加
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 478.創価大学で経営学部の元... | トップ | 480.いつになったら苦情や署... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事