花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

パソコンクラブ初体験

2007年05月10日 | 日記
 今日は初めてシルバー人材センターのパソコンクラブの例会に出掛けた。
 9時から始まるので10分前に行ったら、既にみんな来ていて、持参したノートパソコンをセットしていた。総勢二十人以上で、そのほとんどは男性だった。

 先月からスタートし、月2回なので今日は3回目。開始前に今日から参加する私だけが自己紹介をさせられた。当然ながら全員シルバーだが、皆さん、なかなか頑張っていた。
 
 4月の2回は、デジカメの上手な写し方とパソコンへの取り込み方を習った様だ。
 今日は3時間で、ワード・エクセルを使った地図の作製方法を習った。私自身、こんなに緊張するのは何年ぶりかなので、少々疲れた。
 私は今までワードを使った事がないため、そもそも立ち上げ方から指導していただいた。何とかテキストの簡単な地図を作製できたが、復習しないと直ぐに忘れてしまうだろう。
 
 次回の予定は、関数を使った計算式を教わるらしい。1年分の会費をまとめて会計さんに支払ったが、正直な所、続くかどうか不安はある。でも、参加者の中で、私はかなり若い部類に入る様だから、簡単に根をあげて止めるわけには行かないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアハウスに入る事になった... | トップ | アスパラガスを植えて見よう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事