花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

美容師任せに髪カット

2024年02月11日 | 高齢期の生活全般

昨日は1ヶ月半ぶりに美容院に行き、髪をカットして来た。

今までは、最初に「どれ位切りますか?」と言われると、結構部分ごとに細かく切り方を頼んで来たが、伊豆の花さんのブログに影響されて、「あなたがいいなと思う様に、好きにカットして下さい。それで少し伸ばしてきましたから。」と答えた。

出来上がりは、今まで私が経験した事がない形だった。美容師さんは、私にはこの形が似合うのではと思ったのだろう。

自分の顔や髪を見るのは、朝夕洗顔する時だけなので、気にしないようにして馴染んで行きたいと思う。

友人、知人達は、どう言うかな?それとも記憶力が低下している人が多いから、私の髪型の変化など気がつかないかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬初めて前の道路が排雪される | トップ | ちょっとした2ヶ月カレンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢期の生活全般」カテゴリの最新記事