
世界最強の海賊動く!!
エース奪還の為、「海軍」「王下七武海」との全面戦争に突入した「白ひげ」大艦隊!!
世界を震撼させる頂上決戦に、ルフィは間に合うのか…!?
”ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
というわけで、今はとにかく「ONE PIECE」が熱いです

先日発売されたこの57巻は、初版最高発行部数となる300万部を記録し、「ハリーポッター」の持つ日本記録を塗り替えました

表紙には三日月形の髭が特徴的な”白ひげ”こと大海賊エドワード・ニューゲート。
そしてその下にはルフィと白ひげ海賊団の各隊長たち。
白ひげは「世界最強の男」とも言われていて、世界中の海賊たちの頂点に立つ存在です。
そんな白ひげ率いる海賊大艦隊が、公開処刑が間近に迫った白ひげ海賊団の2番隊隊長、ポートガス・D・エースを救出するため、「海軍本部」に総攻撃を仕掛ける!
海軍本部には「大将」「中将」をはじめ世界中から名のある海兵が集結し、さらには「王下七武海」も召集され、超豪華メンバーが勢揃い

白ひげ大艦隊VS海軍本部&王下七武海の頂上決戦が始まります。
毎週「ジャンプ」でワンピースを読んでいる者としては、この大戦争編には色々と驚きの展開がありました。
エース…
白ひげ…
ジャンプではすでに大戦争編もクライマックスになっていますが、コミックスではこれからが佳境です。
57巻は序盤から中盤にかけてはそれぞれの有名人たちの実力描写に比重がおかれています。
白ひげ海賊団の隊長たちの能力が明らかになったり、海軍大将「赤犬」の能力が明らかになったりします。
そしてラストではまさかの衝撃的な展開が待っています。
大戦争ということもあり、非常に大勢の人が入り乱れての戦いになっています。
1対1でのバトルより乱戦といった感じです。
尾田栄一郎さんのコマ割りも今までとは違ったものになっている印象を受けました。
こういった乱戦は各キャラごとの描写が少なくなるので、ともすれば淡白な内容になってしまいます。
しかしそこは尾田栄一郎さん、うまくそうならないようにまとめたのではと思います。
こと今回に関しては「バトル」ではなく「大戦争」なので、大勢の人が入り乱れるような展開のほうがそれらしい感じが出て良いのではと思います。
果たして白ひげ大艦隊はエースを救出することが出来るのか…
そしてルフィは大物揃いのこの戦場でどう動くのか…
ワンピース史上かつてない激戦は、まだまだ終わらない。