吉永真奈オフィシャルブログ 「千代に八千代に・・・」

Rin'のmana、そして生田流箏曲・地歌三味線演奏家の吉永真奈が日々感じたことなどを綴ったブログです。

「琴線幻夜」洞窟ライブ映像

全曲試聴はコチラYou Tube→幻想ライブ「琴線幻夜」https://www.youtube.com/watch?v=N3nPTXcGj1M

株式会社TOKAIのCM出演中

現在放送中の「株式会社TOKAI」のTVCMに出演及び、CM音楽の演奏をしています。視聴は→http://tokaiholdings.co.jp/corporate/movie.html

吉永真奈 箏・三絃お稽古教室(東京教室・茨城教室)

吉永真奈による個人レッスンを東京と茨城にて行っております。ご興味のある方は、体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。問い合わせ先 mail@yoshinagamana.com

ライブまであと4日!

2016年08月17日 11時43分02秒 | Weblog
皆さまこんにちは

昨夜は雨と風が凄かったですが、台風一過で、東京は晴れています

さてさて、先日8月21日に行われますKI-YOさんとの第1回目ライブリハしましたよ




Pfのまりちゃまにも久しぶりに会えてとっても嬉しかったです

Vlの愛ちゃんは次回から参加早く逢いたい

今回も「夏」という季節が感じられる、素敵なナンバーが揃ってます!ていうより、演奏しながら笑いそうな曲が多々・・・

熱くて、盛り上がるライブになること間違いなしです

Motion Blueさんの「YUKATA de Jazz」のフライヤーにもピックアップしていただいています



ぜひみなさんいらして下さいね

時々お酒もいただきながら、頑張ります


清貴&吉永真奈 DuoLIVE -夢花火-」
日時:
8/21(日)
1st OPEN 15:15/START 16:30
2nd OPEN 18:15/START 19:30
※入替制の公演となります。
※18歳未満のお客様は、1stステージに限り保護者同伴の上ご入場頂けます。

会場:
Motion Blue YOKOHAMA
〒231-0001 横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F

料金:
自由席 ¥3,500/1ステージ
BOX席 ¥14,000+シートチャージ ¥3,000(4名様までご利用可能です。)/1ステージ
※BOX席はMotion Blue YOKOHAMAのHPよりご予約頂けます。
※今回のLIVEは全席自由席となっておりまして、お座席のご指定は承っておりません。

ご予約受付先:
Motion Blue YOKOHAMA
TEL 045-226-1919 (11:00-22:00)
HP http://www.motionblue.co.jp/
※8/21(日) 14:00まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO OLYMPIC VENUE映像♬

2016年08月14日 15時00分34秒 | Weblog
皆様こんにちは

お盆休みなので、皆さん帰省されていますか?

私はお盆の少し前に帰省して、お盆は東京ですごしています。
家族連れがいっぱいみて、皆さん楽しそうです


さて、連日熱い戦いが繰り広げられているリオオリンピックですね

次は東京


・・・・ということで、TOKYO OLYMPIC VENUE映像に録音参加させていただいております

■5分ver(英語)
https://www.youtube.com/watch?v=SiLasaj5baE


■5分ver(日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=LgcPvVgL_ZE


リオで流れているみたいです

箏の音に気付くかな

こういう映像見ると、なんだかワクワクしてきますね


4年後ってどんな自分になっているのかなぁ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和酒フェス東京@日テレに出演します!

2016年08月10日 13時10分21秒 | Weblog
皆さんこんにちは

もーーー、毎日ものすごく暑いですね
体調崩してないですか?私は、OS1を飲んだり、塩分とったりして、フラフラならない様に気をつけています

それにしても、どこまで暑くなるのかしらー

さてさて!

9月10日(日)に、バイオリンのsongちゃんと「和酒フェス東京@日テレ」に出演します





Sword of the Far Eastさんのステージで一緒に舞台に立ってはいるけど、共演は初めてです


songちゃん宜しくです


それにしても、私が大好きな日本酒のイベントなんて、嬉し過ぎます

演奏終わったら飲みたいな

【演奏紹介ページ】
http://sakefes.com/wagakki0910-1/


【和酒フェス】
http://sakefes.com/

皆さまぜひいらして下さいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月入って

2016年08月01日 23時35分19秒 | Weblog
皆さんこんばんは

8月に入りましたね夏真っ盛りな感じですね

今日は打ち合わせが沢山でした。

途中ちょっと時間があったので、2駅前で降りて、歩いてみました






大好きな東京タワーの下

おっきいなぁ


今、水面下で動いている大きな事があって・・・

とにかくその案件で大変です


でも、ようやく大っきなスタート切れそうです




皆さん、楽しみにしていて下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーティスト写真

2016年07月23日 13時34分37秒 | Weblog
皆様こんにちは

お元気ですか?私は相変わらず元気に動きまわっています

先日撮った新しいアーティスト写真、出来上がったので、いくつか載せますね








どうですか

この秋以降は、この写真に変えていきますー

そして、この秋から冬にかけてやりたい事の準備で、なんだかバタバタしています


夢を叶えないとですね


頑張らなきゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディング♬

2016年07月14日 10時22分55秒 | Weblog
皆さまこんにちは

いやー、湿気が凄いです髪が一切まとまりません

さてさて・・・

昨日は茨城稽古とリハの合間に、とあるレコーディング

夕方東京戻ってきて、また今朝茨城へ〜


昨日のレコーディングは、以前MasterCardのCMでお世話になった、岩崎 太整さんの作品です。

今回も、素敵な曲だったーーー



そして、レコーディングしながら、すごく大切な事に気付いて、レコーディング終わったら忘れない様にメモまでしちゃった

財産です


岩崎さん本当にありがとうございました
情報公開解禁になったら、またお知らせしますね

ちなみにこちらが以前お世話になったCMです

https://m.youtube.com/watch?v=YVHuozTEEP8

そして、8月21日、横浜モーションブルーでki-yoさんとのDUOライブもぜひ、いらして下さいね




さぁ、今日も1日お稽古三昧ですー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜に

2016年07月13日 01時24分33秒 | Weblog
こんな深夜にこんばんは

ふぅ〜と一息です


ゆったりスケジュールだったオフ月間が終わり、今週から本格的に仕事復帰です

後半戦のコンサートなどのリハ、レコーディング、稽古、打ち合わせと、急にものすごくバタバタ

ふぅぅー


オフ月間には、旅行したり、自分自身と向き合ったり、人と話したり、美しい芸術に触れたり、ぼーーーっと考えたり、今までなかなか出来なかった事を色々としてきました



仕事の時より、頭と五感をフルに動かしていたような気がする位、なんというのかな・・・


色んな感情を経験しました






そして、なかなか後半戦のスケジュールが更新されないので、アレレ?と思っていらっしゃる方がいるかも知れませんが・・・



すごく壮大な事をしようとしています。



なので、もう少しお待ち下さいね


この大きなスタートをようやく切れそうです



1分1秒、刻んでいる時間を大切にしながら




それでは皆さんおやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2016年07月05日 18時09分10秒 | Weblog
これから日本に帰ります

ウィーンでは、今年サントリーホールニューイヤーコンサートで共演した、クラリネット奏者のヘルムートさんに再会しました





車がないと行けない所に色々連れて行ってもらいました






サントリーホールで共演してから半年後に、まさかウィーンで再会出来るとは

音楽が繋いでくれる縁って素敵ですね

なんだか、感慨深くなりました


オペラ座、シェンブルン宮殿、シュテファン寺院・・・


美しい芸術にもたくさん触れて・・・


五感をフルに使って感じて来ました

また、写真アップします



そして、機体に不具合があって、ディレイしてます

東京帰ったら、お仕事全開ですー

それまでゆっくり・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

34年経って

2016年07月03日 13時05分11秒 | Weblog
ウィーンに無事に着きました

34年経って、こんなになりました













ビールも外せません



そして、嬉しい再会もありました


それはまた次回に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィーンへ!!

2016年06月30日 13時00分09秒 | Weblog
皆さまこんにちは


突然ですが、これから父とウィーンに行って来ます




音楽の都ウィーン


楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング三昧♬

2016年06月28日 16時32分12秒 | Weblog
皆さまこんばんは

今日は撮影をしています



久しぶりにアーティスト写真を撮ってますよー

何パターンか撮ってるので、ちょっとずつ出して行くので、楽しみにしていて下さいね


そして・・・


昨日はMAKI様とミーティングでした



ハンバーグ越しのMAKI様 笑

会うのが結構久しぶりだったので、会うとホッとしました

濃いミーティングが出来ましたわよー




最近ミーティングがいっぱいです


あれやこれや考えていて、脳みそが耳から出ちゃいそうです


さぁ!引き続き撮影頑張りますー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜木綿忌

2016年06月25日 14時46分52秒 | Weblog
皆様こんにちは

今日の東京は蒸し暑いですね


さて、今日は宮城道雄先生のご命日で、第61回法要で、増上寺に行って参りました。




日本音楽研究者の吉川英史により浜木綿忌と名付けられました。

法要の後は会食があり、皆様と色々お話をさせていただき、また、全国各地にある宮城先生の碑などのビデオを見せていただきました

これからも、宮城道雄先生の作品を大切にお勉強していきたいなと改めて思いました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母と2人宮古島

2016年06月22日 19時55分11秒 | Weblog
母と2人で過ごしている宮古島

本当に遊び尽くしました



母、本格的なシュノーケル初体験!








2人でサンセットを見ました


一生忘れない素敵な旅になりまし

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーチャージ♬

2016年06月20日 22時59分07秒 | Weblog
皆さま、めんそ〜れ〜






なんと今日から、母と2人で宮古島に来ています





何気に母と2人旅なんて、、、初めてです


うふふ


パワーチャージしてきます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校公演♬

2016年06月18日 16時39分03秒 | Weblog
皆さんこんにちは

今日の関東地方はとってもお天気が良くて、夏の様です

気持ちがいいですねー!!

さて今日は水戸まで学校公演に行ってきました。



演奏と和楽器についての説明などを入れた1時間の公演でした

参加してくれた生徒さん達はみんな本当に素直で可愛らしくて、純粋で感性が豊かで、とても感激しました。

こうやって若い子達に和楽器を聴いてもらえる機会があると、ものすごく嬉しい反応や、感想がもらえるので、こういう学校公演は続けて行きたいなぁとしみじみ思います。

もっともっと箏を広められるといいなぁ

校長先生と、お弟子さんとパチリ


今日はお弟子さんが、教員を務めている学校に行ってきたのでした

お弟子さんと2人で古典の「夕顔」も弾きましたよ

そしてレコーディング参加してる嵐さんのCDを聴いたり色んな箏の曲を聴いてもらいました!

お世話になりました皆さまありがとうございました

今日出会えた子達の未来が輝けるものであります様に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加