読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

長距離ウォーキングの再開

2022-04-17 06:16:21 | ウェブ日記
昨日から雨の日以外は長い距離を歩くウォーキングを再開することにしました。
今年は冬の寒さが非常に厳しく、1月と2月が思うように歩けませんでした。
3月は暖かくなってきましたが代わりに花粉の飛散が激しくなり、やはりなかなか歩けませんでした。
最近はついに花粉も少なくなったようで、長距離ウォーキングを再開する時が来たなと思います

昨年は4月3日に歩き始めたので、今年は約2週間遅れての開始となりました。
花粉の飛散時期も昨年より遅れていたのでやむを得ないかなと思います。
今のうちに体力を強化しておかないと真夏の猛烈な暑さになった時が辛いので、しっかり続けて行きたいと思います。

1~3月思うように歩けずにいたうちに、ダイエットしていた身体もやや増えてしまったなと思います。
厳しい寒さの時にたくさん食べたのも影響したと思います。
ウォーキングの秘訣は続けることにあり、昨年も何ヶ月も続けているうちにどんどん効果が出たので、今年もぜひ続けて行こうと思います。
まずは早めに昨年活発に歩いていた時期のリズムを取り戻したいと思います。
そして夏を迎える前までに体力を上げておきたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HiKaRi Library Concert 2022... | トップ | 板蕎麦 香り家 おためしそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿