読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

子供のことを出して卑劣なやり口

2013-04-24 20:15:15 | フィフィさん弾圧事件
この記事は「タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う」、及び「続・タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う」
からの続きとなります。

エジプト人外国人であるフィフィさんが日本の外国人生活保護問題など、外国人の問題についてツイッターで意見を述べていたら、関西学院大学の教授をはじめとする妙な人達に襲い掛かられて恫喝、脅迫されたのが昨年の11月。
衆議院の解散と時を同じくしての事件だったため非常に印象に残っています。
特徴的だったのがフィフィさんは外国人生活保護問題などについて「在日外国人」としか言っていないのに、なぜか「在日朝鮮人への差別だ!」と襲い掛かっていく人ばかりだったこと。
在日朝鮮人、在日韓国人、在日韓国・朝鮮人、在日コリアンなど、この人達はそんなに殺気立ってフィフィさんに襲い掛かるほど何かやましいことでもあるのでしょうかね?と思いましたね。
特に関西学院大学の教授は「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」などと露骨に物騒な言葉で脅しをかけていて、仮にも大学の教授なのにこんな物騒な言葉で脅すとは恐ろしい限りだと思いました
以来、この妙な勢力によるフィフィさんへの恫喝、脅迫、罵倒、中傷は執拗に続いていて今日へと至っています。

そんな中、一昨日ツイッターでフィフィさんと問題の関西学院大学教授による非常に激しい衝突がありました。
今度は問題の関西学院大学教授がフィフィさんの子どものことを出して脅迫めいたことをツイートしていたので一連の流れをご紹介します。
子どものことを出して脅迫めいたことを言うのはかなり卑劣なやり口だし、子を持つ親御さん達にぜひこの実態を知ってほしいです。

---------------

FIFI_Egypt "手加減しないとは? RT @問題の関西学院大学教授 サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ" ←これ関西の大学教授。信じられないでしょ。でも本当。彼の取り巻きをご確認下さい。私のお気に入りにいる方々。この時は酷かった朝のラジオやってたんだけど、毎週番組への集団嫌がらせツイート

FIFI_Egypt 私を名指しで誹謗する記事を連載されてましたね。皆さん、検索して下さい!RT @関西学院大学教授: そろそろ自分が口にした愚かしい発言に対しては自分が尻拭いをしなければならないという基本原理を覚えてはどうかな。 RT @関西学院大学教授 サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ"

FIFI_Egypt 国交ない国の学校の事?何がデタラメって?そこに腹立てて、手加減しないよ!って嫌がらせ?RT @関西学院大学教授: 誹謗というなら朝鮮学校だけが得をしようとしているなどとデタラメ書いてたあなたでしょうがw RT @FIFI_Egypt: 私を名指しで誹謗する記事を連載されてましたね

FIFI_Egypt は?うちの息子がどこの学校に通ってるのか知らないのになにいってんの?あなたさ、大学教授でしょ?なんでそんな適当いえるの?RT @関西学院大学教授: あなたのお子さんが通っているという外国人学校は、朝鮮学校がこれまでに訴えてきたおかげで就学支援金を支給してもらっているにもかかわらず…

FIFI_Egypt 日本の学校?はぁ?大学教授ですよね?なに言ってるの?RT @関西学院大学教授: あなたが抱いた偏見とは違って、朝鮮学校は日本の学校なんですよ。デタラメ書き散らして嫌がらせをしているのはあなただよね。RT @FIFI_Egypt:

FIFI_Egypt 子供がどの学校に通ってるか一度でも私言いました?勝手に決めつけて、さらに私を批判し、脅迫まで。大学教授でそれはどうかと… RT @関西学院大学教授: .@FIFI_Egypt おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?

FIFI_Egypt 在日外国人は朝鮮学校に感謝しろと?在日外国人が朝鮮学校からどの利益を得ているか教えてください。大学教授の金さん、詳しく教えてください!RT @関西学院大学教授: これでも知識で飯食ってるからね。「適当」じゃないんだなあ。朝鮮学校のおかげであなたが利益を得ていることは確実なんですよ。

FIFI_Egypt ちなみに大学教授の金さん、私はツイートで"外国人学校"とは表現しましたが、一度たりとも"朝鮮学校"と限定した事ないんですよ。早とちり?RT @関西学院大学教授: これでも知識で飯食ってるからね。「適当」じゃないんだなあ。朝鮮学校のおかげであなたが利益を得ていることは確実なんですよ。

FIFI_Egypt 度々子供の事を出してくるんですよ。調べ回ってると思うと恐ろしいです。RT @一般のツイッターユーザー: これ、子供をネタにした脅迫に発展するのかな…? @関西学院大学教授: おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?

---------------

こんな感じで、非常に激しい激突となりました。
ちなみに問題の関西学院大学の教授さん、「朝鮮学校は日本の学校」などといきなり意味不明な持論を展開したりしていますが、これは間違いです。
朝鮮学校は「日本にある朝鮮の学校」です。
現に朝鮮学校の校長やら生徒やらが大量に北朝鮮を訪朝して金正恩(キム・ジョンウン)第一書記に忠誠を誓ったりしていますし。
この前は120人くらいの大人数で忠誠を誓いに行ったニュースも見ました。
さらに朝鮮学校のバックには北朝鮮の日本人拉致事件にも関与していた「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)」という極悪反日団体がいますし、これでよく「日本の学校」だなどと言えたものだなと思います。
まともな感覚ではないという印象を受けました。

そしてこの関西学院大学教授の許しがたいのが、フィフィさんの子どものことを出して何やら不安を煽るようなことを言っていること。
これは子を持つ親としてはたまったものではないと思います。
「おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?」などと所在を調べるような言動は不気味だし怖いです。。。

許しがたき関西学院大学教授が子どものことを出して不安を煽るような真似をしてきたので、私も最後は子どもに関することを書こうと思います。
それは「感性」に関すること。


これは先日読んだ「メロディ・フェア」(著:宮下奈都)という小説です。
装丁の綺麗さもさることながら、帯の言葉も印象的でした。
「明日、笑顔になれますように―」
この言葉は短いながらもとても良いなと思います。

子どもの感性はとても鋭く、そして繊細です。
親のちょっとした変化にも「どうしたの?」と気付くものです。
例えばフィフィさんのケースでは大学教授から「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」だの「おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?」だのと脅迫めいたことを言われれば、表面上は大丈夫そうに見えても、心にはさざ波が立つのではと思います。
それを敏感に察知するのが子どもの感性というもので、「ママ、どうしたの?」と聞いてくることだってあるかも知れません。
そんな時親は子どもを不安にさせるわけにはいかないし、笑顔で「ううん、何でもない、大丈夫」と言ってあげなければなりません。
でもその笑顔は本当の笑顔ではないし、見えない涙で濡れているんですよ。
笑顔が涙に濡れてばかりではあんまりではないですか。

問題の関西学院大学教授はフィフィさんの「子ども」を話題に出して脅迫めいたことを言っていましたが、こういった感性が分からないからそのような非道に及ぶのでしょう。
そういった感性の機敏はこの手のヤクザまがいな教授には一生理解出来ないであろうし、理解する気自体ないのかも知れません。
それと問題の関西学院大学教授やその取り巻き達は「自分達は脅迫をしようが恫喝をしようが何をやってもいい、ただし自分達への批判は一切許さない、したら全て”差別”と見なす」という思考回路で動いているようですし、つくづくどうしようもない人達だなと思います。
「弱者のふりをした強者」ほど厄介かつ悪質なものはないと、フィフィさんに襲い掛かる関西学院大学教授ら物騒な人達を見て改めて思いました。
外道な人達によって笑顔を脅かされるような日々がなくなることを切に願います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う

2012-11-20 00:30:13 | フィフィさん弾圧事件
※この記事は「タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う」の続きとなります。
エジプト人外国人であるフィフィさんが日本の外国人生活保護問題など、外国人の問題についてツイッターで意見を述べていたら、妙な人達に襲い掛かられて恫喝、言論弾圧された事件です。

先日記事を書いた時は関西学院大学の教授の方から「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」などと露骨に物騒な言葉で脅されていたフィフィさん。
大学の教授なのにこんな恫喝同然の物騒な言葉使いとは恐ろしい限りです。

そして昨日の夜、フィフィさんが二つの印象的なツイート(つぶやき)を投稿していました。

フィフィ・@FIFI_Egypt
私のツイートは外国人全般に対する日本の制度に対する問題提起。
特定の外国人をさすようなワードは今まで一切使ってない。
私のツイートを参考にツイートや記事を投稿するのは勝手だが、そこに特定の外国人に限定した表現を追加し、本来のツイートの内容を歪曲し、排外主義などと非難する事は許し難い。

フィフィ・@FIFI_Egypt
外国人の私が日本における外国人に対する制度に対して問題提起したツイートの内容を歪曲したり、
排外主義だとかネトウヨと決めつけ人格否定するような記事をネットのニュースサイトにUPする記者らは、
自身の行為こそがもっとも排外主義的で私の人権を脅かしているとゆう自覚を微塵も持た無いのか?

これは全くもってそのとおりで、二つともかなり大勢の人にRT(リツイート)されて情報が広まっていました。
まずフィフィさんは一連のツイートの中で「在日外国人」としか言っていなく、どの外国人かなどとは一言も言っていないのです。
しかしフィフィさんがこれらのツイートをしたら案の定、罵詈雑言を浴びせて恫喝してくる人がいました。
以下がその典型例です。

「ああ!?あんたの行為こそがもっとも排外主義的で在日コリアンの人権を脅かしているとゆう自覚を微塵も持た無いのか?甘ったれた事ガタガタほざいてるんじゃねえよ。このボケ!!!!!」

まるでチンピラのような酷い罵詈雑言をフィフィさんに浴びせて恫喝しています
いつだったか、「ツイッターは魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)している」と書きましたが、本当にそんな感じの物騒な方々が跋扈しているなと思います。
そして上記のツイートをよく見てみてください。
「人権」という言葉が出てきましたね。

例えばこれが人権侵害、言論弾圧が酷い中国の人権活動家達が発する「人権」という言葉なら、それは本当の意味での人権であり、とても重みのある言葉です。
しかし上記のようなフィフィさんに絡んでいる人達が使う「人権」という言葉はどうでしょうか。
およそ人権を重んじているとは思えない乱暴な言葉使いでフィフィさんを恫喝し、まるで相手を恫喝する武器のごとく「人権」という言葉を使っています。
これが今まで何度も取り上げてきた稀代の悪法、「人権委員会設置法案(人権救済法案)」の賛成派の方々によく見られる傾向です。
民主党政権下ではこの法案が人権侵害救済法案→人権救済機関設置法案→人権委員会設置法案と何度も名前を変え、成立が画策されてきました。
なので先日衆議院が解散したから良かったものの、もし民主党政権下でこの法案が成立してしまっていたら、フィフィさんのようなツイートは「差別」や「人権侵害」ということにされ、強大な権限を持つ「人権委員会」によって取り締まられて弾圧されてしまっていたかも知れません。
本当に危ないところだったんですよ。

ちなみにフィフィさんは上記の罵詈雑言の恫喝ツイートに対し、
「在日コリアンと指摘したことは一度もありませんが?なぜそう思われたのですか?」
と冷静な切り返しをしていました。
まったくそのとおりで、フィフィさんは「在日外国人」としか言っていないのに、なぜか「在日朝鮮人への差別だ!」と襲いかかって恫喝して言論弾圧しようとするのがこの人達の特徴です。
フィフィさんに襲いかかっていくのはもっぱら在日朝鮮人、在日韓国人、在日韓国・朝鮮人と呼ばれる方々ばかりで、なかなか特徴的な現象が起きています。
前の記事にも書きましたが、これではその人達にやましいことがあるとわざわざ宣言しているのと同じではないでしょうか。
フィフィさんの「外国人が生活保護を受給すること自体がおかしい」という世界的に見ても当たり前の意見に対し、なぜか「在日朝鮮人への差別だ!」と騒いで襲い掛かっていく不思議な人達。
フィフィさんは「在日外国人」としか言っていないのに、一体何をそんなに焦っているのでしょうかね?
実に不思議なことが起きているなと思います。

そしてフィフィさんは、寄せられる「頑張れフィフィ!」の声に、「そうじゃないでしょ、頑張れフィフィじゃなく、頑張らないといけないのは日本人のほう」とも言っていました。
そのとおりです。
日本における外国人生活保護問題などの政治問題は、本来なら日本人が声を上げなければならない問題です。
それを外国人であるフィフィさんが問題提起してくれているのに、肝心の日本人が無関心でいたのではいけないと思います。
民主党政権下では外国人への生活保護が妙に増えた事実もあります。
このタイミングで衆議院が解散総選挙になったのは良い機会です。
今度の選挙では、きちんと「日本のための政治」をしてくれる政治家を見極めるようにしたいものですね。

※2013年4月、問題の関西学院大学教授が今度はフィフィさんの子どものことを出して不安を煽るような真似をしてきた為、新たに記事を書きました。
ご覧になる方はこちらをどうぞ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う

2012-11-17 18:18:37 | フィフィさん弾圧事件
昨日は衆議院の解散のほかにもうひとつ、大きな出来事がありました。
タレントのフィフィさんがツイッターで言論弾圧の被害に遭ったのです。

フィフィさんは以前から日本の政治やマスコミの異常性について、エジプト人外国人から見た視点で色々とツイート(つぶやき)をしてくれている人でした。
例えば、在日外国人に生活保護が受給されている問題などで、以下のようなツイートをしています。

在日外国人の1人として言わせていただきます。
外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。
自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?

これは全くもってそのとおりで、外国人が生活保護を受けること自体が不自然なのです。
そんな国は世界中を見回しても日本くらいなものです。
普通の国であれば、まずは「自国民」を優先します。
ところが日本では、生活に困って困窮した日本人が生活保護を受給してもらえずに死んでいく横で、なぜか外国人に生活保護が受給されている。
フィフィさんはこの異常な状況に鋭く切り込み、問題提起してくれました。
そして「自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?」とも言っていますね。
これもそのとおりで、外国人が日本に滞在して生活に困ったりして不満があるのなら、自分の国に帰れば良いのです。
それが「世界の常識」というものです。
例えば日本人がアメリカやフランスで「生活に困ったから生活保護をよこせ」などと言えば、「ならさっさと自分の国に帰国しなさい」となるでしょう。

また、昨日は外国人が納めた税金の使い道について、

外国人でも税金を払うのは当然。
日本に住み、日本のサービスを受けているのだから。
ただし「国籍」がある以上、その国の税金はその国の国民に「優先的に」使われるべき。

というようなツイートをされていました。
これも当然の話で、ここが日本である以上、税金は日本国民に対して優先的に使われるべきです。
ここが日本という国なのに、日本人ではなく外国人のために政治をするのはおかしな話ですから。
これは差別でも何でもなく、当たり前の話です。

ところが、フィフィさんがこの手の在日外国人に対するツイートをするたびに、毎回「差別だ!」と言って噛みついていく人達がいます。
それが在日朝鮮人、在日韓国人、在日韓国・朝鮮人と呼ばれる方々です。
不思議なことにフィフィさんは一連の在日外国人関連のツイートで「どの外国人」とは一言も言っていないのに、なぜか「自分達への差別だ!」と言って襲いかかって恫喝して言論弾圧しようとするのです。
いったいこの人達はどういう思考回路をしているのでしょうかね?
それでは自分達にやましいことがあると自白しているのと同じではないでしょうか。
わざわざ「それは自分達のことです」と宣言しているわけですから。

そしてとうとう昨日、フィフィさんが在日外国人関連のツイートをしている時に例によって上記の方々から恫喝され、関連ツイートを削除する事態が起きてしまいました。
非常に多くの方々にRT(リツイート)されていただけに、この事件はかなり波紋を呼びました。
まさかまさかの、言論弾圧です。
何も間違ったことは言っていなく、とても正論なのに、なぜ言論弾圧されなくてはいけないのでしょうか。
詳細を調べてみると、どうやら仕事を発注する側から何か言われたらしく、最終的にツイートの削除に踏み切ったようです。
正しいことを発言すると妙な人達から恫喝され、ツイートの削除に追い込まれる、どうかしているなと思う事件でした。

ちなみに「もし恐怖の人権委員会設置法案(人権救済法案)が成立したら、有名人であるフィフィは捕まって人権弾圧されてしまう予感…」とツイートされている方がいて、これは全くそのとおりだなと思いました。
「人権委員会設置法案」とはまさしく、フィフィさんのような発言を「差別」ということにして弾圧・取り締まりが可能になる法案なんです。
一部の勢力にとって都合の悪い言論や表現を片っ端から弾圧することが可能になる法案。
なので、昨日衆議院が解散したから良かったものの、民主党によって法案の国会提出が閣議決定されていただけにだいぶ危ない状況だったんですよ?
今回のフィフィさんへの恫喝・言論弾圧事件は改めてこの法案が成立していた場合の恐ろしさを再認識する事件でもありました。

※この続きとなる「続・タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う」をご覧になる方はこちらをどうぞ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする