さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

33 エクスペンダブルズ (2010.10.17 福島フォーラム フォーラム5)

2010-10-21 07:00:14 | 映画日記2010
豪華キャスト勢ぞろいと言う映画に名作はないと言う話し通り、今回も名作ではない。ただ、何も考えずにドンパチ見るにはいいかもしれない。

でも、アーノルドシュワルツェネガーとミッキーロークは話題作り以外何モノでもないし、ブルースウィルスもチョイ役で、その存在価値はあまりない。そういう意味では、スタローン、ジェイソンステイサム、ジェットリーの三人+ドルフラングレンという感じだ。

ランボーの中でも様々に撃たれるシーンとかあるが、そこまでむちゃくちゃに人をグチャグチャにしなくてもいいだろーって思うくらい、いろんなシーンが登場する。そんな部分さえ気にしなければ、かなり楽しく見ることができる。ま、そもそも、ストーリーなんかどうでもいいんじゃないと思うアクション映画なので、目の前に起こることが楽しければそれでいいと言う割り切りさえあればOKだ。

まずは、余計な事は考えずに、チケットを買ってその勢いのまま2時間過ごせばいいだけだ。「なぜ?」という意識がなければないほどこの映画は楽しめるはずだ。

さんちゃん評価:3点(ま、4点でもいいが、結局は中身はなく何も残らない)


コメントを投稿