さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

32 ちょんまげぷりん (2010.10.17 福島フォーラム フォーラム2)

2010-10-20 19:02:29 | 映画日記2010
錦戸亮、ともさかりえによる、武士の端くれがタイムスリップで現代にやってきてスイーツ造りにはまるものの・・・生活をする上で何が大切なのか葛藤しながら笑いあり涙ありの楽しい映画。

突然、街中のスーパーの前に映画のロケからはぐれた様な武士が突っ立っているところからスタートするが、やけにおかしい。映画にひきつけられる。「なんだろう?どうしてだろう?」って感じだ。
が、ストーリーが進んでいくと「どうして?」はあまり意識しなくてもいいくらい、いろんな事が面白くなっていく。

そこで登場するのが「スイーツ」だ。あまりに唐突過ぎて面白い。
侍とスイーツ、それはあまりにミスマッチだからいいんだろう。
そして、スイーツの大会やらお店の話やら・・・徐々にお世話になっている家の中で亀裂が生じていくが・・・。

と言ったところで色々なことを考えさせてくれる。

結局は、戻っていってしまう侍だが、最後にはなかなかいいオチが待っている。

名画ではないが、なかなかいい感じの癒してくれる映画だなって思った。面白かった。

さんちゃん評価:4点(二人のやり取りと子役の存在感、よかった!)


コメントを投稿