さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

31 2006.11.03 ゆれる (109シネマズ川崎シアター2)

2006-11-05 03:31:34 | 映画日記2006
オダギリジョー、香川照之が兄弟となってとある事件(事故)にさいなまれてしまい、微妙な裁判等で人間模様が垣間見れるドラマとなってる。

自分自身も男兄弟の次男坊なので、この映画のオダギリジョーの立場が若干わかったりもする。兄貴の「お前は自由でいいなぁ~」と言う台詞、自由か自由でないかなんか比較なんか出来ない上に、不自由だと思っている人生は、自分が選択したんじゃないかと、次男坊は思ったりする。

とある事件・・・もしもその場に自分が居たとしたら・・・、兄が嫌いになったら・・・いろんな場面を自分に当てはめてみると、ひょっとしたら、オダギリジョーと同じ事をしてたかもしれない・・・。それが次男坊の悲しいさだめなんだろうか・・・。

ま、男兄弟である人には、かなり共感持てる映画になっているような気がする。
逆に、女の子(姉妹の方の方がいいかな?)からみた感想を聞いてみたいな。

さんちゃん評価:4点(共感できるなぁ~)



コメントを投稿