さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

19. さや侍 (2011.06.25 福島フォーラム フォーラム5)

2011-06-27 08:51:36 | 映画日記2011
ダウンタウン松本が監督した作品。
個人的に松本の監督した作品のうち唯一予告編をみて本編が見たくなった。

罪状は詳しくわからないが、笑いを忘れた若君を三十日以内に笑わせたら無罪放免になると言う。
その奮闘する貧乏侍を描いた作品だ。

ま、娘役の女の子の存在がかなりインパクトがあって重要な気がするが、それよりも「あっ!」と言わせる話の展開が魅力的だ。そうくるかぁ~の内容に心打たれた。そのへんは実際に作品をみて感じてもらいたいな。

松本、やったな!

さんちゃん評価:5点(よかった。文句ない!)


コメントを投稿