さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

20. 星守る犬 (2011.06.24 福島フォーラム フォーラム5)

2011-06-27 18:41:54 | 映画日記2011
オジサンとハッピーが過ごした日々を回想する映画。
オジサンは半年前、ハッピーは寸前に死んだというところから映画が始まる。
このオジサンと犬の過去を、のこされたレシートなんかから足取りを紐解いて身元を明かそうとするが、物語はそれ以上に、オジサンとハッピーの仲のよさに心を打たれていくのだが、映画を見ている側はあまり胸を打たない。
まあ、そんな人と犬の関係はあるんだろうな・・・って程度にしか感じなくて・・・。

予告編では試写会で鑑賞した人々が涙を流している絵が放送されていたが・・・。
う~ん、なんか私にはそんな思いは全くなかったなぁ~。

この日に鑑賞した3本の中で一番何も感じなかった。
ま、一番期待をしてたからかもしれないな。期待程の映画じゃないってことだな。
たぶん、人間が先に死んじゃ絵にならないのかもしれないな。ハッピーの死ぬ場面もなんかイマイチだったし。

残念な映画だ。

さんちゃん評価:3点(まぁ、良くも無く悪くも無くって感じだな)


コメントを投稿