さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

18. SUPER 8 (2011.06.25 福島フォーラム フォーラム3)

2011-06-26 23:04:09 | 映画日記2011
映画好きな少年たちが夜中の駅で撮影中、国家機密を乗せた列車が事故を起こす姿を目撃してしまう。その国家機密こそが「エイリアン」だ。

JJエイブラムスの描くエイリアンはあまり好きではないが、映画の中での存在にある意味、納得感があってみかけ以上に愛おしくなる。

当然、エイリアンにも地球上の生物同様の感情があるはずだと言う発想がこの映画のキモだ。
ワイルドなETと言ってもいいかもしれないな。

なかなか面白かった。

さんちゃん評価:4点(エイリアンがグロい)


コメントを投稿