さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

15 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (2011.05.21 TOHOシネマズ川崎 シアター5)

2011-05-22 17:33:13 | 映画日記2011
ジョニーデップ主演の海賊映画第4弾。
さすがにシリーズ独特の面白さは踏襲しつつ新たな展開を始めるが、そこが落とし穴になっている。

前作までの3本で敵を倒し、今回から新たな展開・・・となると、仕方ないが説明が多くなってしまう。わかっていながらもドンパチを期待しちゃうのでもの足りなさを感じつつ、ふと振り返るとこれまでの作品よりも笑うポイントも少ないような気がする。

とは言え、いつも通りのジャックの三枚目さはより一層強く描かれていたと思う。

そして新たなパートナーにはペネロペ・クルス。それはどうかなぁ~と思ったが、頑張っていたと思う。

あとは、エンドロール後のひとネタだ。忘れちゃいけないな。

さんちゃん評価:3点(期待レベルでなかったなぁ~)


コメントを投稿